毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

オプデスin ドギーズパーク

2010年12月26日 | アジリティー
今月11日に、2年ぶりに、オプデスに参加した。
それも2度デビューだ。
結果はボロボロ

JKC3度のスタートから旋回!のようなコースじゃなく、バー落下を誘うようなブレた直線のコースは、最後まで歩幅が合わず、慌てん坊のム~ちゃは、バーを顔や胸で跳んでいた
最後のAG2で、「これはイカン」と、会場にあった練習バーで跳ばせて、落ち着くように言い聞かせたら、なんとかバー落下1本で済んだ。
スラロームの間隔も違うし、コース傾向が変わるだけで、こんなに難しいのかと実感した。
二つ出てらっしゃるペアを尊敬~~である。

この日は、リベンジのつもりで来たのだが、またまたリベンジならず。
肝心のAG2、なんとポンポンピ~~で終わった。(・_。)ドテッ!

今年最後のアジリティー。
なんとか上手く〆て終わりたかったのに、絞められて終わったのであった。

一緒に来ていた、あびちょさんも、またバカバカ~~なミスをして、一年のアジリティーを終えたのだった。
なんだか、ワシらのアジ人生を象徴するかのような幕切れとなった。(゜o゜)\バキ!


それでも、久々のオプデスは楽しかったー
オプの友人達とも会えたし、ドギーズパーク内のスッポンポン・・じゃなくて~、「やっぽんぽんの湯」は、とろみのある湯で、とっても温まり、少々お高いのだけど、アメニティーグッズも充実していて、本当に良かった。  

とっても寒い日だったけど、おたべ家が確保してくれていた駐車場のお陰で、車内から観戦出来た。
超~寒がりな私は、本当にありがたかったなぁ~~。

あびちょさんと「焼肉」で盛り上がったのだけど、お高かったので(^^; 温泉内のレストランで、陶板焼きを注文した。


▲お肉は極上~~



ドギーズパークは近いし、また来年も参加したいなぁ~~。
でも、この調子だったら、いつ昇格出来るかなぁ~?

ホタテ祭

2010年12月23日 | 雑談
今年も、『ホタテ祭り』の季節がやって来ました

北海道の友人が、「漁師さんに頼んであるから、いつ着くか分からないよ~」
と、言うので、毎年ドキドキしながら待っている(笑)
なんせ、着いたら、3日以内に食さないといけないので

今年のお客様は、広島フラップのアジ仲間が都合をつけて、ゑびフィールドに来てくれた。
平塚遠征の帰りに寄ってくれた人も、
わざわざ広島から4時間かけて来てくれたメンバーもいた(笑)

3つも食べたら、お腹いっぱいになる大きなホタテ。
みんな喜んでくれて、本当に良かった




▲ホタテとじゃがバター、北の味覚はハンパないゾ 




▲そしてなんと かろさん差し入れの牡蠣も~~




▲貝から出るお出汁は、どうしてこんなに美味しいのかー




▲異父兄弟のろっくんとム~ちゃ仲良く遊べました




▲ちょっとツナミに似てる、ろっくんは、とっても気のいい男の子だ




食べ終わった後、平塚のジャンピングを組んでくれたので走ったが、全然ダメだった。
やっぱり行かなくて良かった(゜o゜)\バキ!

この日は、とっても暖かい、美味しくて、楽しい一日となった
Sさん、今年もありがとう~

行方不明のシェルティー探しています。

2010年12月22日 | 業務連絡
以下の記事ですが、見つかったようです。ああ~良かった~~(T△T) 
ありがとうございました。m(__)m


友人の大切なシェットランド・シープドッグが、和歌山で行方不明になりました。
どんな情報でも構いませんので、お心当たりの方は、お知らせ願います。m(__)m

以下、転載します。


---------------------------------------


12月20日17時20分ごろ

和歌山県東牟婁郡串本町大島
 
椿道旅館の裏の山の椿道という遊歩道で我が家の3頭の犬と散歩中
前からきたノーリードの猟犬に驚き ユリが行方不明になっていまいました。

名前 ユリ 5歳
犬種 シェットランドシープドッグ (ミニコリーでよくわかってもらえる)
色 ブルーマール(主に白とグレー 他に黒 茶色も混ざっている)

中型 体重は11,5キロ

ブルー地に赤や白の柄の入った首輪とリードをしていたけれど 外れている可能性もあります。









一度訪れたことのあるワンコ宿泊可能の旅館 http://www.za.ztv.ne.jp/tubakido/ をもう一度訪れようと 12月20日宿泊予定で和歌山県東牟婁郡串本町大島を訪れています。

12月20日の夕方 その宿の裏の椿道という遊歩道を散歩していたところ
前方からノーリードの猟犬2頭がスゴイ勢いでやってきて 先を歩いていたココとユリに襲いかかりました。

ユリ父が止めようとして ユリ父の手からココとユリのリードがはずれました。
ココとユリは鳴きながらお互い反対方向へ逃げてしまいました。
ユリ父がココを私がユリを追いかけました。
遊歩道のすぐ下の宿の駐車場にある車まで行けば ユリはきっと戻っている と思い 一生懸命ユリの名を呼びながら走ってもどったけれど ユリはいない。

車のキーを持ってなかったので 宿の玄関にマリを預けて 懐中電灯を借り もう一度山のほうへ向かおうとしたら ココが車に戻ってきていたので ココも宿に預けて ユリを捜しました。
(このとき 私は車のところで待っておけばよかったのか・・・)

猟犬の飼い主さんとその友人の方々も駆けつけてくれ 遅くまで捜したけれど わからず・・・

暗くなって怖いので きっと明日明るくなったら車のところに戻ってくるから・・・ と言われ 眠れない夜を過ごしたけれど 翌日も戻らず。

みんなで捜し続けているけれど 帰ってきません。
襲われた直後に 旅館のそばで目撃されたことはわかりましたが その後は何も手がかりがありません。
22日の今に至っています。
  
21日の午後には ココの様子がおかしくなり おしりがひどく噛まれていたことがわかりました。
宿の奥さんが 病院へ連れて行ってくれ Dr.の診断では傷の形から 縫わないほうがいいということで 点滴と注射 飲み薬をいただき 夕方には顔つきもよくなりゴハンも食べ 安心していますが ユリが噛まれていないだろうか と心配でたまりません。

今までにしたことは 警察と保健所に届け 今日は写真入りのポスターのようなものを作り 人に渡したり お店などに張ってもらって それを広めていきたいと思っています。

ユリが車のところに帰ってきてくれたら 必ずユリ父か私がいるようにと交代で車のところで待機しています。
今 私だけ電車で帰宅し 荷物やワンのゴハンをもって 今晩また串本に戻ります。

何をしていいのか 悲しみやら怒りやら いろいろで頭が混乱し 何とかこの日記が 和歌山県のユリがいる付近の方の目に留まってくれたら という思いで書いています。

意味不明ですみません。

本当なら 昨日には ココ ユリ マリの3頭 みんな一緒に帰宅しているはずなのに どうしてこんなことになってしまったのか。

何か情報がありましたら ご協力よろしくお願いいたします。

また こんな方法があるとか 何か名案があれば教えてくださいm(__)m

-----------------------------------------------------


皆様、よろしくお願いします。m(__)m
一日も早く見つかりますように!!




味コン

2010年12月18日 | アジリティー
六甲ロイヤルフィールドで開催されたアジリティーコンペ『味コン』に行って来た。
車で30分の距離なので、とっても参加しやすい。

でも、今日はお手伝いメインで頑張った(^^;
しかし、寒かったーーー

        
        ▲マイクハナサーズのゑびすさん(笑)


ム~ちゃはと言うと、、、


▲スタートは怪しいわ・・・(以下画像提供 宙まま♪さん)



▲バーは落ちるわ・・・



▲コンタクトは飛ぶわ・・・


・・で、いいトコなし



真面目に練習しないとアカンなぁーー(って、ずっと言ってるような 

覚え書き

2010年12月15日 | 覚え書き
ツナミ、フロントライン、スポットオン


▲ニャンコのチャイと、預かり犬のツナミの甘えん坊コンビ



        
        ▲夜は、二匹共、私のお布団に入ってくる


        

何か月も美容院へ行ってなかったので、貞子みたいになっていた伸び放題の髪を、今日、バッサリ切った。
宇多田風に




気持ちいい~~~。





My Birthday♪

2010年12月13日 | 雑談
今日は、私の誕生日である。

いくつになったとか、ヤボなハナシはナシ
        
        ▲何歳になっても、お花の贈り物は嬉しい~



        
        ▲今年は、パエリア大会(笑)






▲友人達が持って来てくれたケーキ





▲娘の白玉子から、ナノケア~



        
        ▲アブちゃんからスマホのIS03。
         (事後承諾だけど(^^;)

フライボール練習も順調♪

2010年12月08日 | 雑談
書き忘れ。

フライボールの練習も順調だ
ツナミもム~ちゃも、体を動かすことはダイスキなので、何事も覚えが早い。

なんとか、2月のデビューに間に合わせたい。出来るかな~?



練習前のランチ。ふねちゃんご推薦のカレー屋さん。


▲なんと、ふねちゃんの奢りだったーー



これは書き忘れちゃいけないね(^^;
ふねちゃん、おいしかったよ~ ごちそうさまでした。