毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

10月覚え書き(番外編)

2008年10月31日 | 覚え書き
『岐阜アジ練習会』の時に、くみねーちゃんが、TSUNAMIをこんなに可愛く撮ってくれた♪


▲くみねーちゃん、本当にありがとう~♪宝物にします。




▲ペレ姉ちゃんもよく遊んでくれたね。よく〆られもしたけど(^^;



ニンゲンが大好きで、遊ぶのが大好きで、とっても素直な性格だった、ちゅなみん♪
きっと、どこに行っても、皆から可愛がられるだろうなぁ。


ところで、ちゅなみんは、玄関に置いてあるテニスボールを、リビングに、せっせと運んでは遊んでいたが、いつのまにか、テニスボールの数が足りなくなっていた。
「なんでだろう~?」とは思っていたが、特に気にせず、過ごしていたが、ちゅなみんがいなくなって一週間程したぐらいに、カノンがキッチンからリビングに、一個ずつ運び出しているのを目撃。


▲その数、6個!



そ~っと覗きに行くと、野菜などを置いてあるラックの下から、一所懸命に前脚を伸ばして、回収していた。
テニスボール大好きなカノンが、ちゅなみんが持って来る度に、遊び終わるのを待って、キッチンのラック下に隠していた模様。

そういえば、誰にも取られたくなくて、訓練所のトイレ裏にもよく隠していたっけ~?

きっと、一週間経ち、ちゅなみんがもう帰って来ないと判断したのだろう。
カノンってば、なんて賢い犬なのだ。
アブちゃんと、感心したのであった。

ちゅなみんの子育て中には、我が家の犬達に我慢させる事が多かったが、ちゃんと向き合ってやらなくてはなぁ~と思った。
抜け殻ってる場合ではない!(^^ゞ
とりあえず、ム~ちゃとのコンビネーションをまずなんとかしなくては!(汗)


30日のアジ練では、ふねちゃんが、おニューのカメラで、とっても良い写真を撮ってくれた。


▲カノ~~ン、イイお顔だなぁ~!!




▲ム~ちゃ君もカッコいいぞぉ~~!!



11月は真面目に書こうっと・・・ボソッ


10月、一気に覚え書き(^^;

2008年10月31日 | 覚え書き
すっかりサボってしまった10月・・・
筆不精にも程がある(^^;
覚えている所だけ、一気に備忘録です。

10月6日
カノン、11歳の誕生日~!


10月11日~12日
U人さんジャッジの『岐阜アジ練習会』参加。


▲Photo by 宙まま♪さん


1日目、睡眠時間2時間半弱で、頭はモーローとしていた上に、ム~ちゃのテンションもマックスで、ノーコン状態。
1度もまともに走れない。ビデオ観るのも嫌だったよ~



▲Photo by くみねーちゃん


2日目は、私もしっかり爆睡し、ム~ちゃもちょっと落ち着いたが、とってもマズイ状態。リトライ入れて、いったい何走、走っただろーか。あーあ


10月15日~16日
落ち込んでばかりもいられない~
ゑびすフィールドにて、U人セミナーがあった。
有難い事に、岐阜アジ練習会コースを区切っての復習。
私の悪い癖を直して頂く。
宴会は、いつもの『西神飯店』(笑)

そして、16日は、ション君、9歳の誕生日~!


10月18日
犬族に、フィラリア予防薬投与。


▲カノンの白目がこえぇ~~(^^;



10月19日
トラストにて、イナズマンセミナー参加。
遠心力で、どうしてもハジケてしまうム~ちゃの癖を、重点対策して頂いた。


10月20日
我が家で預かっていたTSUNAMIが、とうとう知多半島へ修行の旅へ。
ワシは、しばらく抜け殻となる・・・


▲その後、Tさんから送られて来たBEN&TSUNAIの画像

仲良しさんだそうで、ホッと一安心(笑)


10月29日


▲このお二人さんも仲良し♪ ム~ちゃとチャイ


犬族に、フロントライン。
猫族に、レボリューション。