毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

るびこのワクチン

2006年07月27日 | ワンコ達
ダックスるびこの混合ワクチンを接種してもらいに、動物病院へ。
大きな病気もせず、元気なるびこも、11歳になった。
でも、以前、細胞診をして頂き、様子を見ていた頭の部分にあるパチンコ玉の出来物が若干大きくなっているので、切除するかどうかもご検討下さいと言われた。
悪性でないなら、あまりメスを入れたくないのだが、もし弾けてしまったら、その後、余計痛い思いをさせねばならないのかと思うと、悩む所である。
いずれにしても、涼しくなったら考えてみよう。


▲こうしていると、おとなしいお嬢さんに見えるんだけど・・・(^O^;)



ついでに、ム~ちゃのフィラリア薬も来月分を頂いた。
体重がまだ変動しているので、ひと月ごとにもらっている。

他のワンニャンコの体重も計ってみた。
・ベル(5.2キロ るびこと同じ量を食べているが、体重はほとんど変動がない) 
・ルビー(6.6キロ ♂のべるおより、1キロ以上もデカい。ナゼだ!( ̄ェ ̄;))
・ソフィア(21.2キロ そっちゃんの体重はほとんど変動がない。さすがアフガン)
・カノン(15.8キロ ダイエット成功!カノちゃんも軽やかに走っている)
・シオン(25.8キロ ション吉はもう少し増やしてやろうかな~)
・ム~ちゃ(17.2キロ 体重はかなり落ち着いて来た。思ったよりデカくならない?)
・ニャロ(3.8キロ 食が細いのが悩みのタネ。猫のクセにお刺身も食べない(T_T) )

ところで、この体重を計るのに、一頭ずつダッコして、私の体重から引くのだが、
自分の体重を見て、卒倒しかけた(泡ぶくぶく)




最新の画像もっと見る

post a comment