毎日がMUCHA-SUERTE!!

わんにゃんにまみれて暮らすノーリード主婦の徒然ブログ

そっちゃんの検査

2007年03月08日 | ワンコ達

▲う~ん、うつくしひ・・・(゜o゜)\バキ!


先日、混合ワクチンの際の健康診断で、そっちゃんの肛門腺絞りをお願いしたが、上手く出なかった。
まだ若い先生だったからか?(^^ゞ
確かに、そっちゃんの肛門嚢は、深く入りこんでいて、とっても絞りにくい。
油断してると、破裂してしまう(T_T)

ここの所、お尻をよく舐めているので、たぶん溜まっているだろうと思うのに、出ないのはどうしてか?
今年で11歳になるので、院長先生からも勧められ、もしかしたら・・・と、言う思いもあり、検査をお願いした。



▲全くもって、うつくしひ・・・さらに(゜o゜)\バキ!


すごく怖がりで、待合室でも診察室内でも、ずっとクーンクーンと鳴いていた。
それでかも知れないが、結局全身麻酔になった。
院長先生に麻酔の心配を伝えて、細心の注意を払って下さるようにお願いした。


肛門嚢内を洗浄してもらい、肛門内を触診し、エコー検査と、骨盤部のレントゲン撮影をしてもらった。
結果、特に異常なし。ホッと一安心。
炎症を起こしていたので、投薬で一週間様子を見る事に。



▲タメイキ出る程にうつくしひ・・・さらにさらに(゜o゜)\バキ!


2週間ごとのシャンプーは大変。
病気になったら短くしないといけないけれど、出来るだけフルコートで頑張ろう。
その為には、いつまでもゲンキでいてもらわなくては!

最新の画像もっと見る

post a comment