丘の上のつれづれ(2016年6月まで) ~飯田市知久町の陶器店かのうやのブログ

南信州、飯田市丘の上の陶器店「かのうや」の店員sunnyの器とお料理のブログです。

レトログッズ大集合!

2013-10-28 15:31:49 | お店紹介
こんにちは。

今週末は文化の日ですね。

飯田市の丘の上では、『第7回丘のまちフェスティバル』が行われます。

ざっくり説明しますと、フィギュアの祭典です。
全国からフィギュア、コスプレ、痛車、ドールなどのサブカルチャーが集まります。
およそ100ブースのフィギュア・地域グルメの屋外マーケットが立ち並びます。


もちろん、商店街も路上で多彩なイベントを実施します。

当店では、こちら↓

昭和レトログッズの販売をします

どんなものがあるのか、一部ご紹介しますね。

『ぼくらのおやつ怪獣焼メーカー』
ウルトラマンに登場するレッドキング型のカステラが作れる金型です


『マンガお弁当箱』
推定昭和30年代のカワイイイラストが付いた、アルミのお弁当箱です
こちら、昨年も出したんですけど、結構人気があっていくつも売れたんですよ


『レトロプリント電気ジャー』
バラの模様がプリントされた、最大1升のお米が炊ける電気ジャーです。

お世話になっている金属問屋さんの倉庫に眠っていた商品を提供していただいています。
すごいですよね

餅投げや、豪華賞品が当たる「じゃんけんラリー」なんかのイベントもあって、
当日は本当に人が集まります!

↑中心となる、川本喜八郎人形美術館前はこんな感じでごったがえしています。
(「南信州ナビ」さんから画像をお借りしました)

街を挙げて力を入れているイベントのですし、とっても楽しめると思いますので、
是非お越しになってみてください!

読んでいただいてありがとうございます。

こちらのWebサイトからは、当店の取り扱い商品をご覧になっていただけますのでどうぞ↓


商品入荷のお知らせや当店の近況をアップしているフェイスブックページです↓


地域のブログランキングにも参加しています。ワンクリックのご協力をお願いします☆↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーです。b)
2013-10-29 17:22:03
sunnyさんの所の商店街は、随分にぎやかですね~。私の住んでいる所は、東京のベッドタウンなので、商店街などはないんです。ちょっと羨ましいです。

それにしても、sunnyさんのお店で売っている商品は、かなりレアなんではないでしょうか?お宝鑑定団で、高値が付きそうですね。
ハリーさん♯ (sunny)
2013-10-29 19:31:27
東京のベッドタウンにお住まいですか~。
喧騒から離れた便利な場所でとても良いのではないでしょうか(^-^)b
飯田市の商店街は、イベントの際の人出はありますが、普段もうちょっと頑張らねばっていう感じです。
将来的にリニア新幹線が通ることで、どう変わるでしょうか?!
レトロ商品ですが、割と手の出しやすい価格を付けてあります。購入して、損は無いと思います。

コメントを投稿