Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

イケメンですね

2010-04-21 | 韓国ドラマ
「マイガール」「ファンタスティックカップル」「快刀ホンギルドン」と
超人気ドラマを作られているホン姉妹作家の最新作です。
ホン姉妹作家の作品はどの作品も甲乙つけ難い魅力があって、
ホン姉妹作家のドラマのお気に入りランキングをつけようとすると悩んでしまうのですが、
「イケメンですね」が加わったことでますます悩んでしまいそうです。
まだ8話までしか見ていませんが、とってもとっても面白いです。
ホン姉妹作家のドラマは、主人公カップルの出会いがコメディタッチで描かれることが多いのですが、
このドラマも例に漏れません。
話が進むにつれて、何気なくみていた冒頭にたくさんの伏線が張りめぐらされていることに気づき、
そうするとリピート視聴が始まります(大笑)

とある事情から、シスターの卵から超人気アイドルグループのメンバーになった主人公が
さまざまな出来事を通して、成長していく姿が描かれています。
男装をした主人公ミナムと、主人公が女性であることを知ったメンバーのテギョンとシンウの三角関係が描かれていきます。

構成が巧みだなあと思うのが、3人の恋愛へ至る過程がしっかりと描かれていること。
テギョンとシンウはミナムが女性であることを、ミナムと知り合ってすぐに知ります。
テギョンとシンウにとってミナムは最初から異性としての存在で、彼女が女性だと知らないメンバーのジェルマーとの対比がコミカルに描かれています。
そして、テギョンのキャラクター設定がとても魅力的です。
冷血漢のヒーローがヒロインと出会って変化していく過程はよくありますが
このドラマでは一風変えて、最初からテギョンを情が深いキャラクターにしています。
そして、それをとても巧妙に出し惜しみしています(笑)
心優しいヒーローが何故クールを装っているのかという謎を解明していく過程を楽しませてくれます。

視聴途中ですが、このドラマは2010年の殿堂入りは間違いなしと思われます☆