Sweet Step

韓国ドラマと宝塚歌劇の感想を書いています。

恋愛結婚

2008-11-10 | 韓国ドラマ
大ヒットドラマ「宮」の脚本家イン・ウナさんの最新作ドラマです。
バツイチの振りをした結婚相談所のマネージャーと離婚専門弁護士のバツイチ男性の
ひょんな出会いから結婚を意識するようになるまでの過程がコミカルに描かれています。

感想はというと・・・
わたしはキム・ジフンさんのファンだったりするので、彼のエリート弁護士姿はとても似合っていてよかったと思います。
ただ、キム・ミニさんは苦手な女優さんで、彼女を克服することはできませんでした。残念。
ストーリーは、「宮」脚本家さんらしい物語でした。「宮」で星を題材にした台詞がありますが、このドラマにも「冥王星の女」と「海王星の男」というエピソードで星の話題が絡んできます。
OSTもハウルさんが参加していて、とてもかわいらしい仕上がりになってます。


明るいラブストーリーが好きな方にはオススメです。(ちょっと息抜きにみるならぴったりです☆)