My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

やったね(*^^)v

2010-09-07 11:57:03 | Weblog

今日は、病院へ血圧検査です。家で使ってる血圧計を持って行ってきました。

あと、血圧手帳も忘れずに

今朝の血圧112 75 まずまずだわぁ~~

しかし・・・病院で測ると高い143 86もありました。
脈拍数も若干高め。。83

どうも白衣の天使が前にいるとドキドキしちゃうんです
オバちゃんなんだけどさ・・・こわ~い顔してじっと見てるんだもん。
変に緊張しちゃうだよね。
同じ緊張するんなら若いイケ面研修医だったら良いのになぁ

でも、先生に手帳を見せたら「すばらしぃ~」って褒めてもらえたのだ

「下がってるし安定してますね。これなら薬止めても大丈夫そうです。
一度、飲むのをやめて同じようにデーターを取ってください」って

血圧計も「良い物使ってますねぇ~」って褒めてもらえましたよ。

やったぁ~~~薬から解放されます。

体重も変わりなし、でも少しずつ減り始めてますよん。

自分にご褒美です



新商品の「抹茶モンブラン」甘かったぁ~~一口食べてオヤジに

「生チョコクリーム入りのシューパイ」これまた、あかん
カスタードクリームにチョコクリームのドッキングです。
甘すぎます
やっぱり、カスタードには生クリームが合うね。
フルーツロールは、いつもの味でした。
一番あっさりしてて美味しかったかも

血圧の事は、小兄も心配してくれてます。
昨日も私が測った後、自分も測定した小兄。
数字が私とほぼ変わらないのを見て

「母さん、僕と同じじゃん。この間の190ってのは何だったん
これなら薬飲まんで良いんじゃないかぁ~」って

小兄にもそう言ってもらえて嬉しかったです。

やっぱり、普段は口にしなくても心配してくれてるんですね。
明日からも頑張れるわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだけど (マロママ)
2010-09-07 23:31:31
血圧下がってよかったですね。
いつも気にかけることは大切ですね。

写真を見て、お~っと思ったんですが、甘すぎですか。 残念
ケーキもバランスが大事。好みもありますが・・
話題のプレミアムロールケーキ、私は苦手です。
この前のももパフェ、おいしそうでした。
返信する
血圧 (ゆうたん)
2010-09-09 09:54:59
おひさです。

かんなかあさん、血圧高かったの?
や~だ、私も今年の初めころ高くって、
血圧計買ったのよ~
おソロだねぇ。

お互い、気をつけようね。

倒れこむ前に、会いに行きたいな~
アニたんミモたんかんなさんを
思いっきりなでなでしたいし。

やっぱ、メール届かないみたいねぇ。
リトライしてみます(^^)/シ
返信する
マロママさんへ (かんな母)
2010-09-09 20:43:57
こんばんは。
血圧下がって良かったです。飲まなくても数値は安定してます。
体重もちゃんと測ってるんですよ~体脂肪もね。
流石にこのケーキを食べた翌朝ちょ~増えてました。

ももパフェの時は増えなかったんだよ(*^^)v
もう一度、食べたいなぁ♪
返信する
ゆうたんへ (かんな母)
2010-09-09 20:49:56
おひさです。元気でしたかぁ~

うんうん、上が190もあったんだぁ~
びっくりだよ。今は、100くらいだよ(*^^)v

オムロンの上腕で測るやつです。筒の中に腕を通すと自動で圧力が・・・・
先生もこれなら良いでしょう。って。!(^^)!

うんうん、会いたいねぇ~
車中泊も出来るようになったからそっちの方まで行けるかも(^_-)-☆

それまでお互い元気でいなくちゃ♪

うんうん、メールね。迷子になってるよ。
迷惑メールのフォルダにもないし・・・
何でだろうねぇ~家のPCの問題かなぁ・・・

もう一度、挑戦してみてね。
返信する

コメントを投稿