My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

すこぶる元気

2014-10-29 21:56:30 | ミモザ「血管肉腫」

今日のミモちん。元気いっぱい。いつもと変わんない。

私が帰ると玄関へ走ってきたぁ~~

どうやら仕事行ってる間、サークルから出しておいたらしい。オヤジのおばかぁ~~

速攻でオヤジを叱る「何で出しといたの~出血するでしょ」
オヤジ「帰って来る前にしまおうと思ってたのに・・・
母さんがいない間、大人しくアニスと寝てたのになぁ~」



お帰り母さん♪
ごめんなさい、嬉しくてちょっと走ってしまいました・・・



外に用を足しに行くかぁ~~ちょっとだけ歩こうねぇ~



お尻ピコピコ ただいまです♪にいた~~ん



大好きにいたん♪



ヒース&アニスもお散歩だよ
ミモちんの抜糸が済んだら3わんでお散歩しようね。
明日ね、ペットカートが来るから。。ミモちんはカートでね♪
み~んなで行けるぞ。待ち遠しいね♪



アニたん、ぼ~~っ
何考えてんだか?ほんと不思議っこやわぁ~~

そうだっ!!明日は、かんちゃんの誕生日だぁ~~
生きてれば15歳。。

忘れてた・・・オヤジは24日が誕生日だった。やっぱり、ケーキだね。



闘病生活始まる

2014-10-28 19:25:33 | ミモザ「血管肉腫」

倒れてから4日経ちました。元気です。食も旺盛。おやつを催促するくらい♪
にっこにっこ顔でおかえり~~ってしてくれた。

でも、昨日はびっくり。夕方、血尿が出ちゃった。それも大量・・・
私、血が苦手なんだよ~急いでペットシーツを持って病院へ行ってきました。
脾臓が血液の再生を始めたそうです。溜めきれなくなった血を出してるらしい。
ぐったりしてたり貧血が見られたら危ないけど、血色も良いし大丈夫って。
とにかく土曜日の手術まで体調万全にしておかないとね・・・



残念だけど、血管肉腫の可能性大です。
それも破裂してるので転移してる。
死を迎えるってわかっていても取らなきゃ・・・
予後は、大変なものらしい。余命もって2ヶ月・・・

そんなのってないよ~金曜日の朝まで元気だったのに。。
5月の検診では血液検査もOKだったのに・・・
いつのまに腫瘍が出来たんだ。破裂するまでほっておいた私がいけない・・・

責めちゃダメってわかっていても悔やまれる。
泣いたらあかんって言っても泣けてくる。

だって、まだ10歳なんだよ~まだまだ私とデイスク出来るって思ってたのに。
北海道旅行だって真剣に考えてたんだよ~~
ガイドブックだって買ってあるんだから。なのに・・・いけないじゃん。

2ヶ月でミモザに何をしてあげれるんだろう。

ミモザにはいっぱいいっぱい感謝する事がある。
ディスクの楽しさを教えてもらった。更に感動も・・・・
たくさんの仲間に出会えた。寝顔を見てたら走馬灯のように思い出しちゃった。
もっともっと一緒に走りたかった。



走れなくてもいい・・会場に行って皆とワイワイするだけでも良いよね。
大会の音楽も皆の話し声、他のわんこの声、もう一度聞きたい。
聞かせてやりたいよ。。皆にちゃんとありがとうって言ってからお別れしなきゃダメだよ。

そんなのミモザらしくないぞ~もう一度コートに立つんだよ。



ヒース・・・ミモザの走る姿&キャッチしっかり覚えた?もう見れないんだぞ。

偉大なるミモザ・・・根っからのディスクドッグ
もうちょっとかっこいい姿見たかった。
ヒースに見せてやって欲しかった。



アニたん
 
ひとりぼっちにさせちゃうね。今ね、ミモちんと別々散歩なんだ。
すぐ帰るって言うんだ。ミモザが心配で仕方が無いアニたん。
優しい子です。

土曜日 手術成功しますように・・・


ミモザ倒れる

2014-10-27 16:42:40 | ミモザ「血管肉腫」

突然やってきた病魔・・・今度はミモザに。。

我が家で一番元気っこ。。病気も吹っ飛んじゃうくらいのザウルスが10月24日(金)夕方倒れる。
午前中は、私と3わんだけでいつものように公園でデイスクで遊んでた。

そのまま私はお昼から夕方まで仕事。先に帰ったオヤジからメールが入る。
「母さん、ミモザがおかしい。歩かんぞ。元気ない。」



夜になっても起き上がってこない。ご飯も食べない。。
一晩様子を見て朝一番で病院だねぇ~~

私達は、デイスクで腰を痛めたか?後ろ足の筋肉炎症?って思ってたけど・・・
触ってもどこも痛がらない。。変だねぇ~疲れか?って・・・
たいした事ないと思ってた。そのままお昼から寒川に遠征にいくつもりでいました。

ところが重大な結果に・・・絶対安静。動かすと死にますよって・・・

血液検査で重度の貧血が。。。歯茎が真っ白。
これは異常だ。。レントゲンとエコーを撮る事になりました。

レントゲンで背骨の股関節のチェック・・・まったく異常ありません。
次は、エコー・・・・

見つかってしまった。5センチ大の腫瘍。すい臓の横あたり。。
最悪です。破裂してる。お腹の中は血でいっぱい。貧血なのはそのせいです。

一刻も早く手術をしなくてはいけないけど、貧血が治まらないと踏み切れない。
体調がもどるまで待つことになりました。

「ここに出来る腫瘍は悪性の確立高いです。それも破裂してるので転移も免れません。
残念ですが覚悟しておいて下さい」ってほぼ癌宣告。

組織をとって病理検査に出すまでもないふうに言われました。
今は、注射で止血します。とにかくお腹の中の血を止めないと・・・
体力がなくなってしまいます。手術も出来ません。って
金曜日の夜は、まだぼんやりしてたミモザ




土曜日、朝からちょっと元気になって食欲もわいてきた。
ヨタヨタだけど歩く。。



日曜日 本当なら寒川に遠征だったけどキャンセル。
今考えると、競技中に破裂しなくて良かったかも・・・
下手したら手遅れだったかも。

27日月曜日朝  



すっごい食欲。。早く頂戴よ~~って訴えるミモちん。
サークルから出すと走ってテーブルの下で待てしてるし・・・

仕事から帰ると満面な笑みで「おかえり~~」ってしてくれた。
もちろん、お尻フリフリ♪少し体調戻りました。

手術の日は、11月1日(土)脾臓摘出
他の臓器に転移してれば除去。。
心臓だけはどうしようもないのでそのまま中止縫合します。
開腹手術してみなくては何もわからない。
手術に耐えれるのかも・・・

不安だらけの毎日です。
でも、ミモザ頑張ってます。一緒に頑張ります。
また、コートに立つんだから。。病気に負けないぞ~~~

応援してね。。


命日

2014-10-23 23:09:56 | ペット

今日は、かんなの命日・・・ちょうど一年経ちました。

ここ数日、すっごい悲しみに襲われる。運転してても・・・

特に今朝は、辛かったぁ~仕事に行きたくない。行かなきゃ良かった・・・

なんで仕事いちゃったんだろう。休めばよかった。そうしたらかんちゃんとお別れできたのに。

いっぱいいっぱいありがとうって言えたのに。。お家の子になってくれてありがとう言えたのに。。。

伝えたかった。。感謝の気持ち。。。

それと、あなたに出会えて幸せだったと・・・



かんちゃんがいたからいろんな人に出会えた。
口下手で人の輪の中に入る事が苦手な私だったけど・・・
かんちゃんがいたから心強かった。強くなれたよ。。

忘れ形見のミモザ&アニス。。
特にミモザには、デイスクを通じていっそう「絆」が強くなった。
私やオヤジの相棒になった。無趣味の私達に楽しみを見つけてくれた。

アニたんは、癒やし・・・大会でくじけそうになった時、仕事で疲れた時。
「にっぱぁ」の笑顔最高です。

ほんと素晴らしい子達を残してくれた。でも、ミモザ&アニスも2月で11歳。
そろそろ引退だね。。悲しいけど・・・



ヒース

今朝方、いつも吠えないのにわんわん吠える。
見ると薄暗い中、サークルの中でちょこんと座って・・・じっとこっちを見てた。
かんちゃんが私の傍にいた?まさか・・・

でも、あの時間吠えるなんて初めてなんだ。しっかり「ワンワン」って・・・
何か訴えてた。「僕、ヒースだよ。こっちきてよ~」ってね。

同じ時間だった、最期の力を振り絞って私の傍に行き倒れしてたかんな。
その時、手を握って泣いて泣いて抱きしめて「頑張ったねぇ~もういいよ。ありがとねぇ~かんな。
でも、父さん帰って来るの待ってるんだよ。もうちょっとだけ頑張れ」って・・・
数時間後、夜勤帰りのオヤジさんを待って虹の橋を渡ったかんちゃん。

きっと、ヒースに私の事頼んだよって言ってたのかも。。

今日は、お花と最期に食べたプリンもお供えしました。
ヒースに会いに来たかんな。

あんたって子は・・・



また、会いに来てね。ありがとう「かんちゃん」


見守っててね

2014-10-21 12:10:34 | ペット

大会にいけない土日・・・オヤジさんは休みだけど私は仕事(泣)
毎週は、休めないんだよ~~

オヤジさん、最近煩いんだぁ~今月は、どこエントリーできる?って
きっと、ヒースとやるのが楽しくて仕方ないんだねぇ(*^_^*)
18、19日は、公園三昧してきました。かんなが最期に訪れた大好きな公園。

昨年の21日だった。その日も天気が良くて暑いくらいだった。
癌とわかったあと、なかなか自分から歩きたがらないかんちゃんだったけどカートから降りる~って
いろんな思い出が次から次へと浮かんできて・・・こっそり涙して・・・・



偲ぶ会になりました。こうやって3わん元気にデイスク出来るのもかんちゃんが見守ってくれてるから♪



何度も目を患って手術したアニたん。このにっぱぁ~が見えなくなるじゃないかって・・・
だって、トレードマークなんだもん。ムードメーカーなんだよ。
かんちゃん、助けてぇ~って何度も拝んじゃった。



ミモちん、絶好調だったね。



母さんのへぼスローもキャッチ♪よく見てます。



右や左に走り回ったミモ~~「あんたはやっぱり凄いわ」



今シーズンからオヤジの相棒になったヒース



可愛いでしょ~~もちろん、デイスクも上手。まだ、ゲームスタイルが安定しないけど・・・
徐々に出来上がってきた!(^^)!ただいま、ヒースきゅんの好きなデイスクの軌道を模索中のオヤジっ!!
その過程が楽しいんだね♪今シーズン終わりにはきっと仕上がると思います。



ほらっ!!かんちゃんもいるよ♪



笑ってる。



最期、大好きな公園に行けて良かった。



やっぱり、3わんが似合う我が家。一人でも欠けると母ちゃんパワーがなくなってしまう・・・・

命日23日  ここで食べたプリンをお供えしよう。。コンビニプリンだけど。。

かんちゃ~~ん、ありがとう。


エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。