My Family

私の大事な家族。嬉しい時も悲しい時もいつも一緒です♪

トマホーク

2008-01-30 22:02:44 | ガーデニング


ついに咲きましたゆうたんから頂いたセントポーリア「トマホーク」です。
やっと、一輪咲きました。去年の酷暑でセントポーリアもかなり弱ってしまいました。
このトマホークもダメかと思ったくらいです。葉は、変色して色艶まったくなかったのです。
今年に入ってやっと色の濃い新芽が出てきたんですよ。肉厚で美味しそうな葉っぱです。
こうなれば、後は大丈夫肥料をやって蕾があがってくるのを待つだけです。
どんな色か楽しみでした。ピンク、白、紫はあるので赤い色の子が欲しくて無理を言って分けてもらったの。
もぉ~~大感激写真では少しピンク色がかってますが、真紅色なんですよ。
期待通りに咲きました花びらが完全に開いてないので、わかりにくいかな
八重咲きでとっても美人さんですたくさん咲くと良いなぁ~~~

今日は、仕事帰りに眼鏡屋さんに行ってきました。っでね、眼鏡を作り変えてしまった
今の眼鏡は、13年物なの。。フレームは、元気だけどレンズは傷だらけ・・・
レンズだけ変えても良かったんだけど、イメージチェンジをする事にしました。
今のより少し縦幅が短い楕円形のフレームです。カジュアルっぽい感じかな。
おしゃれな感じです。今風と言うか・・・似合うと良いけどなぁ~~
「フェラガモ」のブランド名がついてましたよあ~~また、買ってしまった
頑張って働かねばぁ~~~


スノードロップ♪咲いたよ♪

2008-01-29 12:45:34 | ガーデニング


今日は、お休みなので2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
襟足は、1センチ程度カット表面はあまりいじくらず、とにかくすいてもらって軽くしてきました。
カラーは、家で自分でやりました。やっぱり、髪が痛みましたね臭いも気になるし・・・
全然艶がありません。
やっぱり、液が全然違うんですね。わかっちゃいるけど、高いんだなぁ~~
今月はカメラをかってしまったので我慢です。眼鏡もそろそろ買い替えないと、レンズが傷だらけなんです。
それに、フレームもやぼったいし。。なんせ、10年は経つからね。へたしたらそれ以上かも
眼鏡が先かなぁ~さっきも、眼鏡屋さんに立ち寄ってみたんだけど・・・フレームだけじゃ、似合うも似合わないもわかんないのだ。
店員さんが「いろいろ掛けて見てくださいね。」って付いて回ってくれるんだけどね。
「どうですかぁ~~~」って言われてもさ・・・ド近眼の私には判定不能です

メインは、お花ネタでしたねスノードロップがついに咲きました。
ドロップのように丸くて真っ白でしょ可愛いでしょ~~~





これは、クリスマスローズ「ルーセブラック」
下向いて咲いてるので無理やり上を向かせて撮影しました。

うふふっベランダは、花が一杯です幸せです。

今から、ベア作り開始です。これまた、ワクワク

外は雨だし・・・今日も一日のんびりします。


にいちゃん♪

2008-01-28 22:55:32 | ペット

今日は、とてつもなく寒かったですね。昨夜は、寒くてなかなか寝付けなかったのだ。
「羽毛布団」は、暖かいはずなんだよね。それが、寒くて・・・やっぱり、安かったからかな
3万円以上出さなきゃダメなのかなそれに、買ったときより厚みがなくなったような気がするんです。
金縛りになってるような気がしないでもないのだ。よ~~く考えたら、原因はこの女子

かんなさんが、微妙に布団の端に乗ってるんです。中に入ることは許されないので、端っこにもたれ掛かってるんだ。
頭の良い子なんだよねぇ~~~さっきも、小兄にゴマすってたの





はいはい・・・待つんですね。小兄様
ご褒美は何ですか





うっひょ~~大好きなミルク
でもでも・・・まだダメなんですね。
待ちますとも・・・わたちおりこうだもん





やったぁ~~大好きなミルク

ミモ&アニは、あんぽんだからお預けです。
にいちゃんは、かんなの事が大好きです。


抱き枕

2008-01-27 21:25:59 | フリスビー


今日ものんびり先日のフリスビーの大会の写真を見たり、一人で買い物にふらっと出かけたり過ごしました。
私は休みだったので、二日ぶりに父ちゃんに会えました
会えたって言うのも変だけどね・・・でも、お昼ご飯を食べて横になったらうとうと居眠りしてしまった。
その間に父ちゃんは、出勤起きたらいなかったのだ~~~
ミモザを抱えながら寝ると気持ちよいんだぁ毛がね、毛布みたいなの。






ミモザのお尻首回りふわふわの毛布みたいなのです。
今が一番手触り最高です。
こんなにもこもこしてても抜け毛は少ないんですよ。
それにパラパラ落ちないので手入れも楽ちんです。






アニスは、かんなの毛に似ています。
特に背中の毛は、硬くて直毛ですね。
でも、首回りやお尻の毛は、長くてふわふわしてるから見栄えは抜群





まだね、ショーの「ステイポーズ」を覚えてるアニスなの。
横から見れば胸の狭さもわからないですね。
背中のラインも真っ直ぐで綺麗です。
やっと、体が出来てきたのかな

お頭も大人になってくれたら言うことないんだけど・・・
ちびーずは、いつまでたってもちびーずなのであります。

写真は、ふくみみママさんが撮って下さいました。
うふふっ今日も満足満足な母ちゃんでした。。


ブルブルマシーン

2008-01-26 22:40:50 | Weblog


う~~寒い~~今日も凍りそうでした父ちゃんは、只今夕方からの夜勤です。お昼になっても起きて来ないです。なんか、わざとって気もしないでもないけど・・・・
完璧にすれ違い夫婦しています。まる二日、顔を見てません。
こんなに狭い部屋なのに、出くわさない私が仕事に出かけた後にもそもそと起きてくる”みたい”です。
この”みたい”って言うのが危ないかもう~~ん、家庭内離婚かぁ
かんな家の事情は、さておいてですねニュースです
仕事場に業務用ブルブルマシーンが設置されました。目的は、店長の肩こり解消
お客様もワンコインで5分間出来るんですよ。勿論、従業員も使用可能です。
仕事中は出来ませんが、仕事が終わった後皆でブルブルして帰ります。
ダイエット効果もあるんですよ。10分で10万歩歩いたカロリーを消費するのです。
全身凄い振動です。特に贅沢なお肉が付いてる箇所は、揺れが凄いのなんの
終わった後は、暫く放心状態になります。感覚が麻痺したみたいになります。
効果は、どうだろう~~続けないとダメだからね。それが難しい





「ねぇねぇ~~母さんあのね・・・」

いつもの公園うさぎ
こうさぎがクンクン甘えています。ほのぼのしますね



エリカに応援よろしくね。バナーをポチッと♬

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログに来て下さってありがとうございます。ブログランキングに参加中♪

人気ブログランキングへ お帰りの際にバナーをクリック♪応援お願いします。 日記ブログランキングにも参加中です。 ブックマークから投票お願いします。 これからも楽しい&癒されるブログ❤  目指して頑張ります。