はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

出来上がり♪

2017-06-25 20:40:41 | 日記
こんばんはっぷう( ´・ω・)ノ


さて、昨日漬けたミニキュウリどうかな〜♪



見た目は上々 緑がキレイ✨


おっ!パリパリ

塩加減はもう少し塩っぱくても良かったかなぁ


でも上出来、上出来♪



おやつにポップコーン




三分の一ほどもぎもきしまして


フライパンに油を軽くひきまして

*今日はなたね油にしてみました


軽く炒めます


全体に油がまわったら


蓋をして、時々ゆすりながらしばらく火にかけます


火にかけますと言いましたが

我が家IHですけども…


全然パチパチして来ないなぁ…







それは突然やって来た!!


パン!


パン!… パン!


パパパパン!


パパパパパパパパパパパパパパパパン!!


ウヒョ♪───O(≧∇≦)O────♪


楽しい



パパパパン!

パパパン

パン



パン











もういいかな?



蓋開けた途端に パン!!


そこら辺のも一緒に飛び出す(´°ω°`)ありゃ〜


慌てて蓋しめる








今度はそーっと蓋開けてみました


大丈夫


買って来た味付け用のブラックペッパーを混ぜ混ぜ

とうきび三分の一にこの味付け用のお粉一袋使うくらいですってお店の人が言ってましたので

それに習って



はい、出来上がり✨




たったこれだけで直径20センチくらいのお皿いっぱいのポップコーンが出来上がりました✨


煎りたてのポップコーンの香ばしいさがスキ💕


しかし…ブラックペッパー強すぎ


辛い( ;∀;)


とりあえず、バターと塩にしておけば良かったかなぁ

コショウ辛くて


肝心のポップコーンの香ばしさが…死んでる


次回は普通に塩で食べてみようと思いましたとさ



さて、明日からまたお仕事の毎日


お風呂入って寝ましょうか



おやすみなさい(:3[▓▓]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿