はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無事終了

2017-06-24 21:56:06 | 日記
今日は午後から自治会の花壇の花植えでしたよ


まずは、花の苗を買いに行きますよ


全部で96株


予算的にはもう少し買えそうだったんですけど


十分でしょ〜って事でお会計したら


ビオラ一株50円から4株100円にたった今値下げしたんです😊って


イケメンの店員さんの爽やかスマイル付きでお得感倍増♪(ババア黙れ


あら〜ありがとうございます♪


(ん?たまたまのタイミングだから、別ににお礼言うところじゃないのか?)


その苗屋さんには他にも産直の野菜なんか売っていて


ミニキュウリ買って来ちゃいました





種が小さくて甘みがあるので漬物にすると美味しいんだって♪


パン粉漬けなるもののレシピをいただいて来て


帰ったら漬けてみよう〜って買って来たのですけど


花壇のある生活館前に戻ったら強めの雨


あらら💧


誰かがスマホで天気を確認


通り雨みたいだから


17:00改めて集合しましょうと


一旦帰宅


その間に早速漬けてみました




ビジュアルが悪いな…


明日には食べられるんだって♪どんな味かな楽しみ〜♪



その他に

カラフルなミニトマトと




ポップコーンも買って来ました♪




かわいい❤️とうきびまんまなのかわいい


このポップコーン用に降って混ぜるだけの粉末も売っていたので買っちゃいました〜


で、花植えです


17:00集合


夕方集合だっから今日は8人集まりました


いつもは昼間にやるので、集まれるのは4人か5人くらい


人手があるって早いですねぇ


あっという間に終わりました




写真撮ってみての感想…


真ん中に謎の空間…そしてグニャグニャ😂


どうしたwww


「見てごらんなさい。私の植えたところはほぼ真っ直ぐですから」


「ホントだ😂こう言うのって、性格出るよね〜はっぷうちゃん所だけ曲がってないw」


「いやいや、穴あけてくれた通りに植えればこうなったんですよ 笑 穴無視して植えたでしょ〜」


「穴の開け方が曲がってたんだろ」


「えっ!飛び火!私は真面目に真っ直ぐ穴開けましたよ〜 笑」


まぁ、良い 笑


無事に終わりました


さて、次は慰労会です


つづく







最新の画像もっと見る

コメントを投稿