はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんて事のない作業

2017-06-24 10:33:43 | 日記
今日は古紙回収の日だったので


朝からわっせわっせと新聞と段ボールを片付け


綺麗さっぱりミッション完了✨


今日はもうこれでいいかな(いいわけねーだろ


ってコーヒーを相棒に休憩中のはっぷうです




こんつは( ´・ω・)ノ




さてと一休みしたら


家事諸々を片付け


午後からは


自治会の花壇の花植えです…





このお役目もう卒業したいわ〜







何年やってるかしら?





8年目に突入ですね…


オギャーと生まれた赤ちゃんも


小学校二年生ですよ(中途半端




植えっぱなしというわけには行かないわけでして


草取りとか


晴れの日が続けば水やりとか


秋には片付けもあるし…





ああ…花は愛でるに限る




花で思い出した


Mr.Childrenの曲に『ほころび』という曲があります


この曲の中に『金木犀』が出てくるんですよね


金木犀の北限は宮城?らしく


北海道には自生していなくて


金木犀はとてもいい匂いがすると



もうずーっと一度でいいからどんな香りがするのか嗅いでみたいものだなぁと思っているんですけど


なかなか実現せず…




そんな話をtwitterでフォロワーさんとしていたら


札幌の百合ヶ丘公園内の温室にあるらしいですよ?


って教えてくれた


調べてくれたのかな?




私もググってみましたよ


百合ヶ丘公園 金木犀って



9月の中頃に咲くらしいです✨


温室内が金木犀の香りで包まれて


それは、それはいい香りだとか



忘れなかったら行ってみようと思ってます(*´-`)

忘れなかったら(それほどでもねぇのかよ



ありがとね



その人にしたらちょっと調べる事はなんて事のない作業だったのかもしれないけどね


私にとっては叶わなかった事が一つ叶うきっかけになったのよね


🎼なんて事のない作業が この世界を回り回って

何処の誰かも知らない人の 笑い声を作って行く

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ


Mr.Children『彩り』の歌詞ですよ


ステキでしょ♪


人はみんな誰かの彩りを増やす存在なのでしょう


私もそんな風に彩って生きたいなぁなんて


思うのでありました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿