柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

心は千々に乱れつ。。。

2007-05-21 16:12:41 | お料理・お菓子
まぁね。とりあえず行っときませう。
ゴハンネタ。


最近、
「日ごろ考えたちょっとしたこと」の書き散らし、っつうより
「毎日食ったモン」の覚え書き状態のこのブログ。

なんといいますか、
「食」への自分自身の欲求の高さや執念(!)がうかがい知れてあな、恐ろしや。。。



巻き巻きベント~~♪



 ・のり巻き2種
  (肉味噌・小口ネギ巻き、ゆかり・白ゴマ巻き)
 ・ちくわの巻き巻き(ブロッコリーの茎と人参とチーズ)
 ・鶏肉とピーマン炒め
 ・茹でじゃがいも
 ・ブロッコリー
 ・型抜きにんじん

じゃがいもとブロッコリーは下に隠れてますが、ちゃ~んと入ってま~す。


残り物。。じゃないよ、お取り置きオカズフル稼働ざんす♪
イエ~~
  

久しぶりにおからもガッツリ炊いてみました☆



てんこ盛りのおから。

まだこれとは別に我が家で一番大きなタッパに一杯のおからが♪


なんだか茶色いけど、こんな晩御飯♪



 ・豚肉とジャガイモのオイスターソース炒め
 ・具沢山なおからさん
 ・野菜スープ
 ・麦ご飯

KANちゃん、おからお代わり~♪ですって。
好きなのは嬉しいんだけど、
ガツガツとかっ込んで食べるおかずではないと
おかーさん思うんだなぁ。


照りっと美味しいオイスターソース炒め☆




豚肉は塩とお酒をからめておくのがポイント☆

オイスターソースでコクが出てご飯に合うんざます。



あ、トップの写真は
おやつに作ったリンゴのクランブル♪
「アコさんのおうちおやつとおうちごはん」を参考に作ってみました。

冷蔵庫の奥に、そろそろも~い~かげん食べなくては。。。。と思いつつ
見事に放置されっぱなしのリンゴが2個。。。

果物ギライのKANちゃんに「りんご食べる?」って聞いても
いつも「いらない~」と却下されるので
ケーキにしてみました☆

レーズンも入れて、シナモンパウダー振って、
あ~ら、結構豪華じゃ~~ん♪

そしたら美味しく食べてくれました。
良かった~♪



さて。

雨の日以外はKANとMU-2人自転車に乗っけてお送り&お迎えの日々。

1ヶ月もすれば慣れてきてラクラク乗りこなせるかな~?と淡い期待を抱いておりましたが。。。

否。

早々に自分がコケたり、お友達のコケ談を聞いたりして
なんか余計に「こ、怖~~~っ」と
恐怖心ばかりが高まってくる今日この頃。

「ここでコケたらどうしよう。」
「車とすれ違いざまにコケたらヤバイ。。。。」などと
要らぬ想像ばかりが頭の中をかけめぐってます。


かてて加えて。

お送りの帰りの時間帯は、MU-がネムネムなタイミング。

だもんで、帰りの道中は
眠くてグズグズ大暴れなMU-をなだめすかして押さえつけつつ
ヒヤヒヤドキドキの自転車運転。。。。


んでもって、お迎えの帰り道は
幼稚園で遊びまくってお疲れクタクタのKANちゃんが眠いネムい。。。
後ろの席でガクン!ガクーン!!と舟を漕いでる状態。

「こらっ!KAN!!寝るなぁぁぁ~~!」と叫びながらの
アセアセビクビクの自転車運転。。。。


そんなお迎えの帰り道のこと。

いつものごとくグラグラのKANを乗せながらよたよたと自転車をこいでたんです。
折りしも、すごい強風の日で、向かい風。
こいでもこいでも進まないし、ビミョーな上り坂だし、
後ろから車来ててアセるし、細い道へ曲がる角だし、
ほんま、後ろの車に申し訳ないくらいのよたよた運転。

でもこっちもも~いっぱいいっぱいなの、ゴメンなさぃぃ~~ って気持ちで運転してたんですね。

そしたらっ!!

その後ろの車を運転してたオッサンが
(スイマセン。汚いコトバで。。。でも、ほんまに「オッサン」としか
 言いようの無い老男性だったんですよ。。。)
『コォラ~~!さっさと行かんかぃぃ~~!!
 ノロノロすんなぁぁ~~!』
みたいな感じでどなってきたんですね。

(こっちもヘロヘロでいまいち覚えてないんですケド。。。

スンマセーン って気持ちでアセって自転車こいでた私ですが、
いきなりそんな風に怒鳴り散らされてさすがにカチーン!!


思わず
「ふざけんな~、バカタレェェ~~!」と
怒鳴り返してしまいました。。。

すぐに、
「しまった。。。。
 今日日、ヘンな輩が多いから、逆恨みとかされたらどうしよう。。。」

と後悔したのですけれど、
やっぱ、ムカっ腹立っちゃったんですよねぇ。


でもでもやっぱり、
どうせ悪態つくなら、もっとマシなセリフで怒鳴ってやれば良かったヨ。
くそぅ。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないねぇ~ (kana)
2007-05-22 22:30:08
何だか、悲しいねぇ…。そんな話を聞くと。
きっと、オッサン(笑)も嫁に虐げられて、子供にバカにされ、ストレスがたまっていたのでしょう(爆)
そんな人に腹を立てるなんて損、損
とにかく安全第一やからね。

ネムネム攻撃は怖いよね~。うぉりゃ~っって叫びながら帰るとか、どう?(爆)
めいっぱい、歌いまくるとか。あ~毎日、格闘や
ガンバレ、きっとKANちゃんも園に慣れてくると大丈夫よ。今、一番疲れが出るときやしね…。
hiyoさんもお疲れがでませんように
返信する
kanaさんへ♪ (hiyo)
2007-05-23 20:46:16
ほんと、ストレス溜まってそうなオッサン(w)やったの。。。。

kanaさんの言うとおり、
そんなオッサン相手にムカっ腹立てるほうがソンやんね!!
気持ちも新たに安全第一、楽しく通園♪を心がけるわ~♪

(なんか、知らん間に絵文字増えてるし。
さっそく使っちゃお~~♪

ネムネム攻撃、むっちゃ怖いです。
KANに、
「お弁当美味しかった?
 ホラ、電車が通るよ!特急だよ!
 バスが来たでぇ~~!!
 帰ったらオヤツ食べようね~!!!!!」と
なんとかKANの気をひく話題を振りまきつつ頑張ってるけど、
なかなか敵もさるもの。
ちょっと油断するとコックリコックリなのよ。。。


まぁ、園にもちょっとずつ慣れてきたみたいだし、
私も頑張るね!!
返信する

コメントを投稿