二丁投げ

野球、映画、旅行などざっくばらんに。サッカーに関しては「乾坤一擲~belong to cerezo~」をご覧下さい。

ひとりグルメその1

2005-03-27 02:07:37 | グルメ
 ひとりで色々なおいしそうな店に行って楽しむのが好きだ。別に複数で行くのがいやなわけじゃない。それはそれで楽しいんだけど、一人でいくといろんな店に気楽に行ける。人には食べ物の好き嫌いがあるし。というわけで僕のお気に入りの店を気が向いたときに書いていきます。

 まず1回目に紹介するのは、JR阪和線南田辺駅前にあるスタンドアサヒ。昔ミーツの居酒屋特集で巻頭を飾った店。ここは正調の居酒屋だ。間違っても「シェフのきまぐれサラダ」みたいな「何、きまぐれでつくっとんねん」とつっこみたくなるこじゃれたメニューはない。あるのはきずしとかカキフライとかいかにも酒が飲みたくなるメニューである。どれもこれも吟味されたメニューばかり。しっかりとした仕事をしてある。それで高いかといえば実に安い。350円とかそんな値段のメニューが多い。先日は生ビール2杯、とこぶし(かぼちゃとかふきの炊き合わせも横についている)、う巻き、たけのこの木の芽あえと頼んで、勘定は1890円だった。しょうもない突き出しとか出てこないしこのコストパファーマンスにはあっぱれだ。「ムーブ」で勝谷さんあたりが紹介しそうな店である。

 難点はめちゃ込んでること。電話で予約がひっきりなし。店を切り盛りするお姉さんと厨房が喧嘩してんのかと思うぐらいの丁々発止を繰り広げている。カウンターが15席程度、テーブル4人がけが4つぐらいだからあのうまさと安さだったらそれは込む。まあ一人で長居の帰りにぷらりと行く位だったら何とかなるが。複数で行くときは予約が必要だろう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南斗水鳥拳)
2005-03-30 01:23:07
日曜日に久々に新世界に行ってきましたわ。ホンマに「だるま」はえらいことなってますなぁ。ずーーーっと人並んでましたわ。で、違うとこ2件ハシゴしましたw。

もち1000円のスパワールドもねww

返信する
だるま (逸-0(バーレーン))
2005-03-30 23:03:14
だるまの隣の店もなかなかええで。



返信する