二丁投げ

野球、映画、旅行などざっくばらんに。サッカーに関しては「乾坤一擲~belong to cerezo~」をご覧下さい。

♪俺の話を聞け~

2005-06-14 03:39:14 | ドラマ
 ドラマ「タイガー&ドラゴン」が相当面白くなってきました。高田文夫氏によると今落語ブームだそうで、浅草の寄席は観客があふれつつあるとか。このドラマでは冒頭に落語で言う枕がある。先週金曜は鶴瓶が枕を語っていたのだが「おま」を連発していたのは俺的にはツボだった。「おま」ってあんたの兄弟子の鶴光(つるこ)の口癖ですがな。そうそう俺的にはこのドラマどうしても「ドラゴン&タイガー」って言いそうになる。「浅ヤン」で浅草キッドが龍虎(元力士で料理天国に出てた人)のことを「出た~ドラゴンタイガー!」って言ってたのが頭に焼き付いているからかな?

「あいくるしい」第2話見ました

2005-04-19 02:55:17 | ドラマ
 「あいくるしい」第2話、初回に増していい感じです。さすが野島伸司いい脚本書くわ!生きてるって結構苦しいこと。でも自分を愛してくれる人がいるから生きられる。やはり人は人なしでは生きられない。そんな当たり前のことを再確認できるドラマです。エンディングの「ベンのテーマ」がまた物悲しくて心に染み入る。心が弱っているときにはこんなドラマが1番いい!

4チャンドラマ

2005-04-14 03:31:47 | ドラマ
 ドラマ「あいくるしい」が始まりました。第1回を見たけどこれはいいぞ!野島伸司脚本なので人間の業の深さとかいろんな種類の喜怒哀楽が心に響きそうなドラマになりそう。主題歌はマイケルジャクソン「ベンのテーマ」。さすが渋い!俺の中での一番人気が期待通りおもろそうで、毎週日曜が楽しみだ。「タイガー&ドラゴン」とこの2本だな今期は。4チャン生活ですわ。キムタク?彼のドラマ見たことありませぬ。