二丁投げ

野球、映画、旅行などざっくばらんに。サッカーに関しては「乾坤一擲~belong to cerezo~」をご覧下さい。

どこに投票しよ?

2005-08-16 03:44:50 | 雑感
 9・11は衆議院総選挙。今回は結構どこに投票するか迷う。争点は「郵政」。正直郵政民営化したとこでどんなメリットがあるのだろうかはよくわからん。でも郵貯を利用して17年の意見として、どんな僻地でも手数料なしで自分の貯金を下ろせる郵貯は大したもんだと思う。日本全国色んなとこ旅行するオレは色んなとこでそのメリットを味わってきた。よく覚えているのが、熊本行ったときある山奥の無人駅で対向列車を待ち合わすために10分ぐらい俺の乗っていた列車が停まった。そんとき時間つぶしに駅前をぶらぶらしてたら、何にもない駅前なのだけど郵便局だけあって、ATMでお金を下ろしたことがある。こんな僻地の郵便局だけど手数料ただなんだよね。東京駅前の郵便局はほとんど24時間、ATMが作動している。これも大したもんだ。

 さあどこに投票しよか?基本的に郵政民営化反対だということで行こうか。でもきっと見えない金の流れとか考えると民営化したほうが透明になるんだろうな。う~ん悩む。オレは創価学会ではないんで公明党には投票しない。ということで公明党と徒党を組むであろう自民党にも投票したくない。本家自民党とか名乗っている郵政民営反対の自民党の人たちも遠慮したいとこだ。かといって民主党も郵政反対とか言いながらそれを政争の具に使ってる感ありありだし。本来、民主党は郵政民営化賛成のはずだがなあ流れから言って。となると共産党か社民党か。オレは共産党が結構好きなんだよね。別に党員でも共産主義者でもないけどさ。なんかあそこいつもきれいごと言ってるでしょ。結構はっきり理想主義的なこといっている。俺はきれいごとが大好きなんで今までの選挙ほとんど共産党に入れてきた。でもなあ今回は死票になりそうなんでなあ~直前までじっくり悩もう。これを読んでる皆さんも投票は必ずしましょう。投票しない人間はあれこれ意見する資格な~し!入れるとこなかったら白票でもいいんだから。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真相は? (MPa)
2005-08-16 19:47:58
税収のほとんどを公務員の人件費として使っています。それで税収だけでは足らないので借金をしています。郵便貯金は国民からもらったものという感じで好き勝手に借りてきては使ってしまうので、小泉さんがそれではいけないと、政府と郵便局との距離を離すために改革しようとした。

もし郵便局から借金ができにくくなったら税収のほとんどを食っている公務員の人件費を削減しようとなるから公務員は反対する

民主党の支持基盤のひとつに公務員の労組がある。公務員が反対したのだから民主党は自分の意思に反して改革に反対しなければならないつらい立場になっている

Adolescence (Adolescence)
2005-08-17 14:46:50
こんにちは。

すいません、ちょっと聞きたいんですけど、この人ってご存知ですよね?

http://love-tear.cx/

噂によると結構すごいらしいですよ。意外でした。

実は自分もつい最近始めたんですけど、やっぱり本当でした。

コメントを投稿