二丁投げ

野球、映画、旅行などざっくばらんに。サッカーに関しては「乾坤一擲~belong to cerezo~」をご覧下さい。

実名でスマソ

2005-08-25 16:53:11 | 雑感
 コンビニとかで名札をつけている店員を見ると、つい名前を見てしまう。きょう、ある本屋のレジの店員の名札を見ると…「雲丹亀」と書いてあった。たぶん「うみがめ」ではないと思うんで「うにかめ」だろう。これは珍名だなあ。きっと由来があるのだろうけど、ウニと亀が同じ海にいる姿は想像できんし。昔よく行ってたコンビに「岩男命万」という人がいた。なんて読むのだろうとずっと思っていたのだが、いたってまじめそうな店員だったので、聞けずじまい。「いわおめいまん」さんかな?心の中では「岩石岩男」くんと呼んでいたのであった。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人より・・・ (のぶかず君)
2007-09-29 18:07:23
いやぁ、何気に自分の名前をネットで検索かけてみたらヒットしてしまいました^^;。岩男 命万、本人です。ちなみに”岩男 命万”と書いて”いわお のぶかず”と読みます。あまりに珍しい名前なので行く先々で名前の読み方を聞かれたり・・・。相手はこの名前を見て一発でボクの事を覚えてくれるだけに一方的な知り合いも多かったり・・・(私は普通にしか人の名前を覚えられませんからねぇ、苦笑。

コメントを投稿