カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

あーーーー

2007年12月15日 19時55分22秒 | Weblog

今日何もしてなーーーーーーーーーーい

ここ2週間ほどは毎日1時間以上英文listeningを続けてるけど、英語をもっと話したいなぁ~という欲求が
ふつふつふつ、、と
理由はレストランでの出勤回数も減り、最近はでてもパーティー勤務かお客さんが少ない時のことが多くて
研修員と英語での会話も激減。。。
これがレストラン辞めたあとは全く無くなっちゃうんだなーと思うと、
さっさとNZ行った方が良いかな(笑)
NZに行くまでの少しの期間、スリランカのスニルさんとか、チエミちゃんとか、テュヤンさんとかと英語で会話できればもっといいんだけどなー♪

レストランやめた後は、客としてお邪魔しよーかのぅ。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む? (かなず)
2007-12-15 23:18:39
まー、飛べる時に飛んでしまったら。

隙あれば、チケット探して
すぐ飛ぶけどなあ。
もし私ならね。
ただ、わーほりは知らないけどね。

台湾行きたいー。

ほとんど、独り言です(笑)
返信する
休養日 (MOMO)
2007-12-16 00:40:38
人間 何もしない日があってもいい と思う! けど何もしないで時間が過ぎていくと バチがあたりそう??って 思うのは私だけ? だってTIME IS MONEY だよね~ NZ行く直前迄レストランで仕事できないのかなぁ?
返信する
ぬぁ (kani)
2007-12-16 08:29:53
>かなずさん
独り言大歓迎ですから♪
なんかワーホリは事前調査が足りないと損する事がかなり多いらしいんです。まぁ、もちろん俺の行動力の問題もありますが、早く飛んでいきたいですね♪

>MOMOさん
俺もバチが当たりそうって思いますよ~
自分のモチベーションを維持する手本は身近にいる頑張っている人なので、比較して自分が明らかに楽してる場合は、気が引けます。。。
仕事が休みなら休みで、仕事と同じくらい勉強に時間を費やせばよかったとか思います。
NZにはできるだけ日本でやることやってから行きたくって(勉強とか準備とか)、、
下地がないと、外国に行ったって英語は上達しないって言うのが根底にありますので、単語なり文法なりもっとやってから行きたいんですよ~!
働けないですけど、遊びに行きますからーーー!
返信する