カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

センター英語2008を受けてみました♪

2008年02月29日 09時20分24秒 | Weblog

昨日、時間があったので前々からやろうと考えていた『2008年センター試験英語』をやってみた。
前回に受けたのは6年前。。。
現役高校生の時はほんとに英語が一番苦手な教科で、200点満点中120点くらいだった。。。
何度模試を受けてもこの程度で、目標は当時140点だった。。
結局124点くらいしか取れなくて、北大受験どころじゃなかった・・・
それだけ英語がネックになってた。。。

リベンジ&自分の実力を試すために再挑戦♪
今回のセンター英語の平均点は125点らしい。。

やってみた結果『178点/200点中』♪

ほぼ9割取れました☆☆
 
英語力の比較はセンター試験とTOEICしかなく、TOEICは簡単に受けたり出来ないので、
センター試験は良い比較対照だったのだが、178点は自分にとっては嬉しい点数。。
自分の英語力が多少は上がったんだなーーと実感できてモチベーションも上がりました☆☆
単語もセンター試験レベルならほぼ理解できたし、文章も大体全部わかった。。
次はTOEICで良い点取れるようにガンバロ♪



最新の画像もっと見る