カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

1200の英文

2008年02月28日 12時48分02秒 | Weblog

TOEICの英文1200とただいま格闘中。。
半年ほど前、近所のブックオフで100円で買ってきたCD付きの参考書を今でも繰り返し聞いている。。
iPodの再生回数を見ると、2枚あわせて1時間40分のCDを今日までに40回ほど繰り返し聞いてるみたい。。。
えーーーーー、何時間聞いてるんだ???
でも、どーーしても音を聞いただけでは頭に意味がすんなり思い浮かばない単語が死ぬほどある。。。

1.bid              : 入札、つけ値、指し値
2.impeccable   : 全く欠点の無い
3.commodity   : 商品、生産品
4.attorney      : 弁護士、代理人
5.plaintiff        : (民事訴訟の)原告側
6.mitigate       : (刑罰、病気等を)軽減する、(怒り、苦しみ等を)和らげる
7.conspiracy   : 共同謀議
8.mortgage     : 抵当(権)
9.jail              : 拘置所
10.inplement    : 履行する
11.steep         : 法外な、途方も無く高い
12.refinery      : 精製所
13.fertilizer     : 肥料
14.inert          : 不活性の、反応に乏しい
15.subsidiary   : 子会社

などなど、、、、。

実際何度も聞いてるので耳には残るんだけど、イマイチ意味が出てこない。。
上に挙げた15個の単語のいくつかは覚えかけてるけど気を抜くと忘れちゃうレベル・・・
いやーー、先は長い。。
頑張れ、オレ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヌシ、、 (m-cat)
2008-02-28 21:56:48
腕を上げたな!
5,6,15なんて私もcontextなしに出てこない
2年前のカニがひっかかっていた語のレベルを知ってる身としては、、嬉しいやら焦るやら
返信する
あざーーっす! (kani)
2008-02-29 16:42:09
今日のBlogにも書きましたけど、センターレベルの単語はあらかたおさえたみたいです♪
たまにど忘れするのもありますけど、今は単語のレベルもちょっとは上がったと思います☆☆
ちょっとは成長してるようで少し安心しました♪
このまま頑張ります!
返信する