カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

The Japan Times

2008年01月27日 13時30分34秒 | Weblog
俺の日課はPCで最新ニュースを見て時事を把握すること。
机に向かってる時は、8割がたPCが立ち上がってる。
するとやらなくて良いことまでやってしまうので、勉強がはかどらない。。
特に、ニュースを見ることだけは譲れない。
最近テレビはあまりつけてない。
ニュースはPCで見てるから、夜のニュース番組は控えるようになった。
前まではPCでもテレビでも絶対ニュースは見てた。
あと、、、クイズ番組系は大体見てた。
いまは、、、英語を優先する気持ちがかなりの比重を占めるようになった。
昨日から、PCでチェックするニュースも英文で!!!!と思いつき、早速TOPページを
『The Japan Times』に変更♪ → http://www.japantimes.co.jp/
タイムリーなNEWSは見れないけど、良い勉強になるし♪
昔、英語を勉強する!!!と言ってた高校時代の友達が携帯の文字表示を英語にしてたけど、
それは、、、やりすぎかなと思ったけど、その彼の英語力は数年後に会ったときにはTOEIC800点を越えてたしなぁ~。。それくらいの心構えが成長させるってすごい今なら解る。
日本にいながら自分の周囲を英語で固めたら、きっとNZ行って日本人に会っても英語を通せる気がする☆

うーーむ、、、次は何を英語にしよう。。

最新の画像もっと見る