カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

コストコ札幌店

2008年01月27日 21時34分44秒 | Weblog
   
先日OPENしたばっかりのコストコ札幌店に行ってきた!
場所は36号線沿い、千歳方面。。
最近テレビ(オネェMAN's)でやってて、面白そうだなーって思ってたら札幌にもできたらしく混んでることを覚悟で行きました。
OPEN後最初の日曜日ってことで大渋滞◎◎◎
国道36号線をずっと走って行ったので、途中で羊ヶ丘通り沿いに渋滞が伸びてることに気付き、すごい遠回りになってしまった。。
結局コストコ札幌から徒歩30分位の所まで離れて車を止めて、歩いていきました☆
近くのスーパーや道沿いにずーーっと警備員が張って、駐車しないようにしてたのでかなり遠くに停めるハメに。。
コストコ札幌の中は「アメリカのスーパー」って感じ。。
商品を区切る壁は商品を積んで作ってるし、どこのものだかわかんないようなジュースが山積みになってるし、ケーキのクリームは青色だし、瓶詰めのカラフルなジェリービーンズが並んでたりした。。
書類を挟むクリアファイルなんて100枚セットで売ってた(笑)!!! なんかもう巨大コンニャクくらいの厚さになってるし♪
ボールペンなんか、100色セットで2500円くらい!!! 
めっちゃ惹かれたけど100色なんか使いこなせないし、諦めました。。
500円以下のものはそーーんなに無かった気がしました。
ほとんどのものが4人家族用か、パーティーサイズ!
特に食料品がハンパ無い(笑)
5リットルのボトル詰めのビネガーに、20個網詰めのニンニク。。。
ステーキ肉10枚セットで5000円強。。 3kg分くらいのチーズの塊・・・
プラスチック容器に入った1kgもあるキムチ(900円)。。
太ももから切り落としたまんま塊で売ってるハム。。

いろんな意味で圧倒されて帰って来た…
ほとんどの商品が大入りパックで、独り暮らしの人は行っても買うのに困るものばっかりな感じがしたけど、あのボリュームは見てて楽しかった。 彩りも派手で面白い。。
俺は結局ニュージーランドのアイスクリーム(ホーキーポーキー味)だけ購入♪
ありゃぁ、、しばらくは混みそうだわぁ~
写真(店内・なんだかわからないジュース、カラーボールの玩具)
<SCRIPT type=text/javascript>do_decolink('diary_body')</SCRIPT>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々です (boo(´`))
2008-01-27 21:41:03
着々と準備進んでるようですね!コストコ行ってきたんだ~いいな。あだっちゃんと話してたんだよね~コストコ。でも車ないと行けないよね~って。あと会員にならないとだめなんだよね。
返信する
わーーー (kani)
2008-01-27 21:53:08
コメントはやーーーい!(笑)
おひさしぶりっす♫
そうですねー!
まず場所が、車かバスでしか行けないですし、バスで行っても買い物したら送らなきゃいけない量になっちゃうと思うんで、大変だと思います。
会員の人が1人いると、2人まで一緒に中に入れるんです!
1人会員になると一緒にいる人もう1人無料で会員になれるんで、二人で行って2100円ずつ出して会員になったら良いんじゃないですかね?
休日行くと、きっと車とめるの大変だと思いますよ~! 俺は今日4時頃いったんですけど、駐車場最後尾で90分待ちでしたからー!
返信する