カニさんの家

I wanna become a person who can feel small happiness a lot!

右耳から拡大

2007年12月28日 17時45分46秒 | Weblog

最近、毎日最低1時間はiPodで英文を聞いてる。。
良い習慣なんだけど、、、

毎日イヤホンを付け続けたお陰で、右耳の外耳道炎&それに付随して右後頭部に神経痛が発症!!
常に偏頭痛のように頭(の皮膚)がズキズキする。。
寝ながらもiPodで睡眠学習してたからなぁ~

やりすぎたか・・・(-ε-;)

昨日エージェントに学費など諸々の見積もりを立ててもらったけど・・・
思ったより・・・高けぇ!!!!
最初の3ヶ月間で60万円かかってまう
そのほかに航空券代と海外旅行傷害者保険にも入らないかん!
ホームステイを4週間にして、すぐにフラットに移るかのぅ~
授業日数も減らそうかのぅ~~
どーするかのぅ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりなー (かなず)
2007-12-29 01:06:44
必要なのは金ですわい。
もうちょっと
稼いだらよかったのにねー。
お金は多くあって
別によかったっしょ。

ま、どちらかといえば
語学の学校よりも
地元でステイして
働く場所なんかを見つけて
自力で覚えるとか。

学校少ない期間にしちゃえば?
なんて思いました。

私の偏見でーす。
返信する
まーでも (kani)
2007-12-29 08:28:47
お金が多くあったって… ってのは言い出したらキリが無いですからね~(-ε-;)  
ある分だけで何とかするしかないですね。
一番痛いのはNZドルの高騰です!
そのせいで予想以上にお金がかかっちゃうんです。
語学学校も値上げしてるし…
スティもかなりのお金がかかるので、一番良いのは語学学校で友達さっさと見つけてフラットに移るとか、学校で仕事を見つけるとかが一番情報も手に入るんですよ~!
返信する
自力ですなあ (かなず)
2007-12-29 22:39:56
本人より先に情報流すのが先になっちゃうけど
かおりさんが来月15日からフィリピンに一年行くそうです。

現地で仕事探したほうが
きっと勉強になるかもなあ。

ファイト!!
返信する
Unknown (m-cat)
2007-12-29 22:55:36
ホームステイも授業も、実際むこうに行ってみないと質はわかんないんだよね?特にホームステイって当たり外れがけっこうあるのと違うかなー。だったらそこまで投資せんでもいいかも、、、。私の勝手な意見ですがーーー
返信する
Unknown (kani)
2007-12-30 08:25:40
>かなずさん
まじすか!!!!! おぉ、、また予想外のところへ(笑) 本人からの報告も待ちたいと思います♪

>m-catさん
今ほんとに学校選びで悩んでます。
おそらく学校8週、ステイ3~4週で行くと思います。授業の質は行ってみないとわからないんですが、テキスト中心じゃない少人数制の私立の学校にしたいと思ってます。ただ第1候補の学校が授業料が高額ってのが・・・ 痛い。。
返信する