貸衣裳のかねひろ

愛知県安城市の貸衣裳店のお知らせや
働くスタッフのひとりごと

卒業式 袴レンタルについて

2009年08月30日 | 卒業袴
台風のせいか、また蒸し暑くなってきましたね。
本日の結婚式も、絽と合わせとどちらの留袖が良いか
悩んでいらっしゃった方も、絽で正解でしたね!

さて、
卒業式の袴レンタル予約開始の時期について
数件のお問い合わせをいただきました。

当店では例年より少し早く、9月20日から展示いたします。
どうぞご来店くださいませ。

毎年選りすぐりの商品を入荷いたします.
今年はhiromichi nakanoに期待してくださいね

しかし、ご予約は早い者勝ち!
特に3月18日、19日の卒業式予定の方はお早めにどうぞ。

私は袴のコーディネートをお客様と一緒に考えるのが大好きです。
最近、それぞれにファッションについて考えをお持ちで、勉強になります。
今年もこの季節が来たか!とワクワクしております

コメント

パッチワーク キルトのお店

2009年08月27日 | 当店のご案内
お客様の中でも気になっていらっしゃる方が多いのでご紹介します。
かねひろの2Fには、知る人ぞ知る

パッチワーク・キルトのお店
Double Wedding Ring (ダブルウエディングリング)

があります。

入り口が当店と同じで、
そのまま2Fにあがっていただくお店のつくり。

キルト大好きの店主が留守のときは、
ほとんど素人のかねひろスタッフが対応しております。

安城に、こんなにたくさんキルターがいらっしゃるんだ。
と、少し驚きますが、みなさんが器用なのにさらに驚きます。
しかし かわいい布は見ているだけでも想像がふくらんで楽しくなりますね。

ちなみに店主は、金曜日に自身がスキルアップのため教室に出かけることが多いです。
不在かどうか知りたい方はお気軽にお電話くださいね。

販売だけならいつでもご来店OKですよ。






コメント

七五三 三歳 女の子

2009年08月23日 | 七五三
こちらは、好みが分かれると思いますが
レトロモダン大好きな私のツボをぐいぐいっと刺激する

撫松庵の三つ身、被布コートのセットです

パープルが少し混じったようなピンク、大柄牡丹…。素敵!

被布は別珍で、うさぎのブローチがキュートです。
少しみんなと変わった雰囲気でおでかけしたい方、おススメです。

もちろんオーソドックスな方が当店でも人気なのですが、
あえて好みの新作を紹介させていただきました。

コメント

エコ

2009年08月19日 | 日記
私、若かりし頃百貨店のアパレルに勤めておりました。

お洋服が大好きで、就職したので、とても幸せに働いていたのですが、
セールでも売り切れず、返品されていく品の行方がとても気になっていたのです。

きっと、どこかで使われていくとは思うのですが、
その頃から、大量に消費されていく洋服たちを見て
1つの物を大切に使うことの意味をよく考えたものです。

貸衣裳は、その点必要な人に必要な時に使用され、
使用できなくなるまで、またお店で出番を待つ…

私事ながら、そんな着物や洋服に囲まれて働いていて幸せだなあ。と感じます。
コメント

新作の留袖 桂由美

2009年08月09日 | 留袖
桂由美さんデザインの
新作の留袖が入荷いたしました。


豪華なのに品が良く、洗練されていて、
私も主人も一目惚れのデザイン

褄下に金のパイピングがさりげなく施されており、素敵です。


今秋からレンタル開始の予定です。
新郎新婦のお母様としてご参列なさる方におすすめいたします。

新品をご利用になりたい方はお早めにご予約をどうぞ
コメント