貸衣裳のかねひろ

愛知県安城市の貸衣裳店のお知らせや
働くスタッフのひとりごと

卒業式の袴・受付開始のお知らせ

2019年06月23日 | 卒業袴

7月より卒業式の袴の受付を正式に開始いたします。

早くにご予約いただいた方はもちろんそのままで予約が完了しておりますのでご安心くださいね

 

現段階では

3/18.19.20

は人気の柄から予約が入っておりますので、もしお目当ての柄がございましたらお早めにお越しくださいませ。

まだまだ先の話で、何を選んだらよいのか想像がつかない

というお嬢様も、羽織ってみるとお似合いの柄がきっと見つかります。

 

お着物は130柄以上

袴は50種以上(丈の長さはさらに別にストックがございます。)

ご用意がございますので、安心してご来店くださいませ。

本日はすっかり遅いご紹介になってしまいましたが

3月に小学校をご卒業されたお嬢様のスナップをご紹介させていただきます。

着物なんて大変!というニュースが良く聞かれた今年の春。

卒業式の袴着用に反対派の皆さんは、きっときちんと日本を着こなす力が小6女子にもあることをご存じないのかもしれません。

私よりもしっかりしたお嬢さん達が着用する袴姿は本当に可愛らしく美しかったです。

 

又、安城は、木村先生など素晴らしい先生方が

子供着付け教室をほぼ無償で開かれていますので

そちらに通ってご自分で着付けをしたり、所作を習うことが出来る恵まれた環境にあります。

そういった所を利用されて一段上の着こなしを目指すのもとても良い経験と思います。

 

何はともあれ。

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

お待ちしております

 

 

コメント

等身大フォト・バースデーフォト(かねひろ2Fフォトスタジオ)

2019年06月12日 | キッズ

スコールのような雨が降ったりお天気になったり。

亜熱帯のような気候に少しドキドキを感じる6月です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日はかねひろの2階にあるフォトスタジオからスナップを少しご紹介。

 

バースデー毎に記念写真を撮らせていただいているご姉妹。

去年のバースデーフォトは等身大だったので、

1年前の自分に興味津々の妹ちゃんでした。

とっても可愛いお二人

1年ごとのご成長を見せていただいて嬉しくなっちゃいます。

個人的に好きなのはこのショット ( ´∀` )

みんなすくすく大きくなあれ!

ご利用誠にありがとうございました

 

コメント

新入荷のご案内☆結婚式のご参列にいかがでしょうか(母親・ゲストドレス)

2019年06月06日 | キッズ

時間が経つにつれ蒸し暑さが増してきました。

梅雨の近いジメジメを感じますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

結婚式にご参列も、この季節になるとお洋服でご参列のお母さまも増えてまいります。

お母さま用はもちろん、お呼ばれのお客様用のゲストドレスも取り揃えております。

 

入荷しても、お洋服は更新を忘れてしまい日が経ってしまいますが、今日はたまたま思い出しました!

こちらはワンピースとボレロのセットアップ 9~11号のお客様用です。

シャンタン地の張りのある素材に薄いグレーピンクのレースがカバーしてあります。

バックスタイル

スッキリしたデザインがお好みのお客様は胸元のフリルやウエストのリボンを外してご利用いただけます。

品よくお召しいただけます。

是非実際にご試着にお越しくださいませ。

お待ちしております。

 

 

コメント

卒業式・二尺袖の新入荷のお知らせ

2019年06月03日 | 卒業袴

最近風邪が流行っているようですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

5月、6月はお医者様に聞いても体調を崩しやすい季節のようです。

急激な気温の変化に体が対応しづらいのかもしれないですね

 

少し滞っていた京都の問屋さんからの新入荷のお知らせを引き続き。

こちらの刈安色のお着物は、良く見ると大胆に鶴がデザインされていてとってもオシャレ!

大須にある素敵なアンティークショップ、今日実さんオリジナルの半衿を付けるとさらにオシャレになります。

ご希望がございましたらご試着の際に教えてくださいね。

 

卒業式も18日から20日にかけてはぼちぼちご予約が進んでまいりました。

お日にちが確定しましたら是非ご来店くださいませ。

 

お待ちしております ♪

コメント