貸衣裳のかねひろ

愛知県安城市の貸衣裳店のお知らせや
働くスタッフのひとりごと

引き振袖用 花嫁さんの丸帯 (安城 レンタル 貸衣裳)

2013年04月28日 | 和装

あっという間にGWですね

みなさま どこかお出かけの予定はございますか?

GWはレジャーにお出かけになる方が多いので、意外とお店は空いていてゆっくりとご覧いただけます。

 

今日は比較的珍しいご予約をお受けしたのでご紹介いたします。

 

結婚式 最後にご自分のお手持ちの振袖をお召しになりたい…

というご希望のお客様。

振袖用や訪問着用等までいろいろな帯を合わせたのですが、なかなかしっくりこずに思いついたのがこの丸帯!

お着物にとてもマッチして、花嫁さんらしく 格調高く お洒落に決まりました

糸が弱っている部分と、表布に縮があったために、仕立てクリーニングに出して

全部解いていただき 中の芯を新しい物に変え、洗い張りして縫い直していただきました。

 

昔 引き振袖によく使用していたこの帯。

鮮やかなグリーンと大胆な柄行がかえってお洒落に映るのは 私だけではないはずです。

綺麗になった帯を早くお客様にお見せしたいなあ

コメント

金糸 刺繍入り アンティーク打掛(レンタル・安城市)

2013年04月12日 | 和装

今年は気の早い桜があっという間に色を変えてしまいました。

そのせいか、まだまだ春を楽しめていないように感じるのは私だけでしょうか。

 

気分だけでも…ということで

春のように、品よく・柔らかく・門出に相応しい打掛をご紹介します

今時の打掛も、和柄の人気が復活しているようですが

こんなオーソドックスなデザインが素敵に思います(年のせい!?)

金糸の織り込んだ地に、御所車 優しい色合いの花々が散りばめられて、とても可愛らしいと思うのです。

 

こちらも糸から縫い直して仕立てますので3か月以上先のお式の方に限りますがいかがでしょうか

本日より店頭ディスプレイしました

お問い合わせお待ちしております。

 

コメント