鎌倉時代の「勅宣・御教書」と、
現時における「天皇の詔勅と国会の議決」は、
決して、”イコールで”は結べません。
時代が違い、国家体制が全く違うからです。
それなのにどうして顕正会の諸君は、
「いかに時代が変わり国家体制が異なろうとも、
『天皇の詔勅』以外の『勅宣』など
絶対にありえないぃぃぃ!!!」
などと、そこまで天皇陛下にこだわるのでしょうか。
そんな無理をしてまで、
どうしても文字通りに
「勅宣」を実現しなくてはいけないと言うのであれば、
なぜ「御教書」の方は、
文字通りに解釈しようとしないのでしょうか?
「御教書」とは、あくまでも
「征夷大将軍の命令書(または三位以上の公卿の命令書)」
のことでしょう。
「国会の議決」だなんて、
コジツケもいいところです。
将軍制と
議会制民主主義は、
根本的に全然違う政治体制ではありませんか。
「勅宣」を文字通り実現するために
憲法を改正して
天皇を「国主」の地位に復帰させねばならない、
そうでなければ御遺命も達成できない、
などと大御本尊様に対して悪言を喚く暇があったら、
まずその前に、あなたがた顕正会員は、
「御教書」を文字通りに実現するため、
将軍制の復活を目指して日々行動していなくては
話の筋が通らないと思われますが、
なぜ、そのように主張なさらないのでしょうか?
現時における「天皇の詔勅と国会の議決」は、
決して、”イコールで”は結べません。
時代が違い、国家体制が全く違うからです。
それなのにどうして顕正会の諸君は、
「いかに時代が変わり国家体制が異なろうとも、
『天皇の詔勅』以外の『勅宣』など
絶対にありえないぃぃぃ!!!」
などと、そこまで天皇陛下にこだわるのでしょうか。
そんな無理をしてまで、
どうしても文字通りに
「勅宣」を実現しなくてはいけないと言うのであれば、
なぜ「御教書」の方は、
文字通りに解釈しようとしないのでしょうか?
「御教書」とは、あくまでも
「征夷大将軍の命令書(または三位以上の公卿の命令書)」
のことでしょう。
「国会の議決」だなんて、
コジツケもいいところです。
将軍制と
議会制民主主義は、
根本的に全然違う政治体制ではありませんか。
「勅宣」を文字通り実現するために
憲法を改正して
天皇を「国主」の地位に復帰させねばならない、
そうでなければ御遺命も達成できない、
などと大御本尊様に対して悪言を喚く暇があったら、
まずその前に、あなたがた顕正会員は、
「御教書」を文字通りに実現するため、
将軍制の復活を目指して日々行動していなくては
話の筋が通らないと思われますが、
なぜ、そのように主張なさらないのでしょうか?
「トイレに入りたい」と言い先ず
席を立ちトイレに入りそのまんま席に戻らず逃げ変える!という
脱出方法も有る。
今、想えば
逃げた相手を非難出来無い。