昔取った杵柄

2014年05月10日 | run
【今朝の体組成】
体脂肪量  :
6.7kg
除脂肪体重:58.5kg
------------------------------
体重    :
65.2kg
体脂肪率 :10.3%

毎日毎日、どんどん走るのが気持ちいい気候になります。
ということで、今朝もアフリカLSDランに勤しみました。

【今日の朝稽古】
内容       :アフリカLSDラン@大阪城公園×3周
走行時間    :1時間52分11秒
走行距離    :20.9km(→
5分22秒/km
消費エネルギー:1,464kcal(→
70.0kcal/km

<月間累計>
・走行距離
 ラン :
66.3km
 バイク:127.6km

・消費エネルギー
 ラン :
4,435kcal
 バイク:3,033kcal
 合計 :
7,468kcal

汗をかく事自体は気持ち良いのですが、眼に入ると痛いのでついついシャツで顔を拭います。
更に、何故か鼻水が出てくるので、それは不快だとやはりシャツで拭います。
ということで、帰る頃にはシャツは結構悲惨な状態になっています。
信号etc.で居合わせた皆様、スミマセンでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本日始めて来られたFさま。昨年米寿を迎えられたとのことですが、とてもそうとは見えない若々しさです。
脊椎もそこそこまっすぐ伸びています。
お話を伺っていると、若かりし頃はお兄さん達に連れられて琵琶湖でよく泳がれたとのこと。

なるほどね。
日光を沢山浴びたので、ビタミンDが生成して骨が強くなったのかな、と思います。
それが今になって良い方向に作用しているのでしょう。

身体が形成される16歳位迄はしっかりカラダを動かすのが大切なのだと改めて思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿