* ecogylo の ecology *

金儲けのエコも身勝手なエコも嫌いです。清く貧しく美しく!いい言葉だ・・・

梅咲きましたか・・・

2011-01-13 18:21:01 | 花暦
110113-01



我が家すぐそばの羽村市福祉センターさんの梅。
長い長い夏を過ごそうとも、与謝野さんがどう動こうとも、木々たちは絶対自らの本分を忘れません。
ま、これ、じぇいじぇいに一番言い聞かせたいところなんですが。

近隣でも各おうちのお庭の梅(特に紅梅)は咲くのが早い。
いっぽう青梅は吉野梅郷の梅はうんと遅いです。今年の「梅まつり」は2月19日から3月31日までですが、いつもの様子だと後半のほうがおススメ。去年はわたしが体調を崩し母を連れていけませんでした。今年は何とかしたいもの。



そうそう大学入試センター試験がこの15、16両日もう実施なんですね。
センター試験(90年開始)も共通一次(79年開始)もわたしの時はまだありませんでした。
システムはよく知りませんが、楽しい試験があるはずはない。

東京に限ってはここ1週間のお天気は大丈夫そうです。
受験生諸君が大いに健闘されることを祈りますが、西多摩の最低気温は連日氷点下の予報です。
これからの受験シーズン、皆さんまずは身体をお大切に。自信はなくとも元気に臨みさえすればマグレってこともありますからね。

サ・ク・ラ・サ・ケ!!






 放ったらかしの窓ガラスきれいにしました 感謝の気持ちも届きやすくなった?
  クリックで救える命がある☆世界に届け☆みんなの心 クリックで救える命がある。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅まきながら… (A Vec.Coupe)
2011-01-14 15:29:07
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いゃ~、すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
お正月は千葉の実家でのんびり(ぐったり)しておりました。庭のロウバイがいい香りでしたよ。
ちうわけで、新春梅見オフでもやりましょうか? 紅い人はまだこっちにいるのかな?
ご無事で何より (じぇいじぇい)
2011-01-14 15:43:10
あっちの方でもお名前拝見しなかったので心配してました。よかったよかった。
懐の具合でまだチェーン買えてません。オフ会なら暖かいとこがイイな。
紅隊長はモチ食い過ぎてなければいいんだけど・・・

コメントを投稿