comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

いよいよ納車

2021年02月07日 | バイク

土曜日は愛車の片づけを実施。

2013年11月から7年と2か月。走行26800Km。
色々な思いが詰まった7年。心を豊かにしてくれました。

単独でツーリング行くのも好きなので。

逗子マリーナへ行ったり。



富士山へ行ったり



青梅ツーリングへいったり



ときにはキャンプツーリング



なんといっても単独は景色堪能!物思いに・・・



時にはこんな路面でも行きました・・・



複数ツーリングも当然楽しいです。



そして、いよいよ世代交代の波が!



PCXさんがADV新型へ!
やはりかっこいい!アウトドアが似合う!


そんな中、ADVを買おうと思っていたが、仲間内で同じバイクっていうのも・・・
ヤマハの新型を検討しつつも・・・・まだ当分発売にならず・・・いろいろ見ていたら
急に欲しくなって待ちきれずに・・・購入!

そしていよいよ納車の日。
先ずは7年の感謝を込めて・・・近所にラストラン。



いやぁ~~本当に楽しかったバイク。
パンチ力や速さもあり、そこそこコーナも楽しめる。
良かったです。7年たってエンジンの始動性に難が出てきた。
そしてブレーキ・オイルなどなどまとまった費用が発生しそうなので
ここで決めました。

そして、いよいよ新型はこちら。



PCX160です。
ちょっと乗ってみたけど、このバイクは速さやコーナー攻めるようなバイクじゃないですね。
なんていうか・・・・

マジェスティSがスポーツカーなら、
こちらは高級セダンみたいな感じかな。

本当に楽です。そして速い感じはしないけど速い。
マジェはサウンドなどもスポーティだったけど。
こいつは静かです。スポーティな感じが好きな人には
物足らないと思います。

でもこの歳になるとこれがいいです。
大事に乗っていきます。Boxも頼んでいるんですが
4月入荷になってしまうとか・・・コロナのせいですかね?
1か月点検に入荷しているといいんですが・・・・


土曜日はDIYをしてみました。
猫ドア取付・・・・ドアを切るときはドキドキしましたね。



今日も海岸線は大渋滞。
緊急事態宣言はどこに?

埼玉・東京方面のナンバーがえらく多い!
皆さん巣ごもりストレスなんでしょうね。
マイカーならということなんでしょう!



ツーリングが待ち遠しい。木曜日行くかな~~~




コメント    この記事についてブログを書く
« ウォーキング 鎌倉 | トップ | 慣らしツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿