comint屋さん

日々の出来事を記録している備忘録。
登山に無線にキャンプにバイクと風景写真。

バカ尾根に行ってきた

2023年12月10日 | 登山

金曜日、平日のお休みがあったので
塔ノ岳登山へ行ってきた。


AM6:00 大倉からスタート。さすがに朝は寒い!


途中の紅葉は素晴らしい。
中でもここが一番だったかな!


キレイすぎて進めない。


花立山荘。平日はやってないのね。

バカ尾根と言われる階段続き。



登っても登っても階段・・・・・


そして階段を登りきると。


登頂・・・富士山も綺麗です。

平日なのに結構人がいますね。

しかし、きつかった!登れて良かった。


江ノ島方面。

夕方無事下山・・・

10時間近く登山・・・疲れた~~~

翌日からふくらはぎが激痛。
軽く触れても痛い・・・こりゃ重症だわ。
階段の下りで激痛ですが通常の歩いたり、走ったりは何の問題もなし。

翌土曜日は登山用品の片づけやら掃除で過ごす。
(激痛で何もできないという話も)

そして今日日曜日。
GARMIN のイベントでランニングイベントがあったので参加してみた。

5Kmですが、無事時間内完走しました。
(完走するともらえる電子メダル)


まぁ。順位やタイムはとても言えるレベルではないので割愛。
半年ぶりに5km走ったので少し走れるか不安だったが5km連続で走れて良かった。
もうほとんど歩いているような感じですけどね。
ランニング・・・続くかなぁ?

登山は年末の登り収めで今年は最後だと思う。
1年早いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« いよいよ師走 | トップ | ウォーキングついでに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿