Green;私の心の語らい

日々学んだこと、感動したことなどを、絵、文章、写真で紹介していきます。

英語で映画を楽しむには…。

2013年05月06日 | 英会話
大好きな西部劇を一杯見るには…英語の力を上げるしかない。
私は通常の日常会話はほとんど理解できる。
でも映画の英語は「身近な日常会話」とは大きな隔たりがある。
何が違うのか、何を学んだら良いのか。
そうだ、patrick に聞いてみよう。
映画を理解するというテーマで、英会話学校のレッスンを受けることが出来るのか?
しかし英会話学校の基本は決められたテキストを使って、英語を学ぶという決まりがある」
映画ををテキストに使うのは、無理があると思うので、分からない個所のみチョット質問すればよい。

私は「BONANZA」というテレビ西部劇の英語版CDを購入してある。

ほとんど見ていない。
これを自宅で個人的に、英語勉強の題材に使うことは出来ないか…。
キャストの中には、若き日のマイケル・ランドンがいる。

彼はその後「大草原の小さな家」に主演して大ヒット。



しかし彼は「大草原の小さな家」大ヒット中に癌で他界してしまう。
多くのファンは悲しんだと思う。
マイケル・ランドンがキャストの1人として出ている「BONANZA」で学ぼう。
やりたいことは、次々と拡大していくなー。

なんて考えていて、インターネットで調べたら:
映画やドラマは,一般に英語がひじょうに難しく学習には向いていません」とある。
しかも
<映画やドラマの理解度>
 TOEIC650点:10%
 TOEIC800点:30%
 TOEIC950点:50%
だって。
これは大変だ…どうしよう。
諦めようか…でも見たい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿