遥か彼方のひとり言

いろいろな出来事、出会いなど、少しずつ、気楽につづります。
空を見上げながら、彼方の日々に想いを…

子どもと笑顔

2011-05-05 22:28:43 | 日記
ゴールデンウィークは、子どもたちとずっと一緒に過ごしました。

ご飯を一緒に作ったり、お部屋の片づけを分担して頑張ったり、何気ない時間がとっても大切だと感じます。

泣いたり笑ったり、怒ったり、ぐぜったり、感情をそのままぶつけてくる子どもたちを相手に、本気でケンカをしてしまう私…。大人気ないですよね…ぐすん。

さっきまで泣いていたのに、何か面白いことを見つけるとあっという間に笑顔になる。
お料理下手な私の食事も、おいしいってモグモグ食べてくれる。

申し訳ないって思いつつ、そんな子どもたちの顔を見ていると、幸せな気持ちになります。
子どもたちの笑い声につられて思わず微笑んでしまいます。

私って、大丈夫かしら???
ちゃんと母親できてるかなぁ???

かなり不安…。
我が家の天使たち、いつもありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿