金小ブログ

11/11(金)6年修学旅行速報2022②


おはようございます。修学旅行2日目がはじまりました。子どもたちは朝から準備バッチリ!朝日を浴びて、セロトニン大分泌中、潮風ただよう朝の集いです!
散歩で体を動かしたあとは、7:00ブレックファーストです。昨日、しっかり学んだテーブルマナーもできています。

おかわりしま〜す、パンの3段タワー!!足りなくなって何往復もしてもらいました。
7:40続けて退館式です。
感謝の思いをSさんが発表しました。 
ホテルの方から「ぜひ夏にまた家族で来てね!」といわれちゃいました〜おうちのみなさん、どうしましょう〜

ほぼ予定通り、ホテルを出発しました。
部屋もきれいに片付けることができましたね。
 ホテルのみなさん、本当にお世話になりました。

8:40たくさんのホテルの方に見送られてホテルをあとにしました。 

9:20「新江ノ島水族館」に到着しました。 

海のふしぎな生き物を観察しました。きれいなウツボです。

ウミガメだ。気持ち良さそう。

生まれたての子ガメも。

オー、ベリーキュート♡

あれ?水族館ですが、カピバラさん?不動のポージングは、大仏なみです。

10:30大迫力のイルカショー!水浴び待ちのかなすぎっ子! 

Aさんの推しは、こちら、ビーナ!自由に泳ぐクジラに苦戦しながら充電がなくなるほどカメラを激写していました!

子供達も大興奮です。

11:00水族館の最後はお買い物タイム。
家族や友達へのお土産選びに夢中です。

12:00浜辺で潮風と波の音を聴きながら🍱を食べました♪
そして、旅の最後は!
貝を拾ったり、海辺で裸足になったり、海に向かって石をなげたり…青春ですね。旅の思い出の1ページになった事でしょう。
12:55修学旅行の活動予定を全て無事終えることができました。 バスで松伏に向かっています。 

14:15予定通り大黒パーキングでトイレ休憩をすませ、バスが出発しました。

15:30今スカイツリーを通過しました。シンちゃん号が都内を突っ走ってます。
15:55三郷ICを降り、三郷市役所でトイレ休憩をしました。

16:50予定より少し時間がかかりましたが帰校。2日間の行程を終えることができました。テーマの中にある「協力して、安全に、感謝して」どおり楽しく過ごすことができました。一日目のお弁当からお見送り、当日までの準備、お子様の健康管理、そしてお出迎えも「感謝」。ご協力ありがとうございました。また来週から卒業に向けてがんばります。引き続きご協力よろしくお願いします。

コメント一覧

Unknown
帰宅後のお土産話は、家族みんなで楽しみました。
速報もとても楽しく拝見していました。
子供たちの自主性を尊重した計画と感染対策で大変な中実施していただき、ありがとうございました。
Unknown
楽しい旅に向けて計画、準備をしてくださった方々がいっぱいいることに感謝して〜6年生が修学旅行でいっぱいの思い出作りができたことは嬉しいですね🤗

ブログで速報ありがとうございました😊
一緒に楽しむことができました。
6年生保護者
2日間楽しく拝見しました。

コロナ感染者が再び増えてる中
予定通り修学旅行に行けて先生方には感謝しかありません。

今は楽しかったお話しを聞いています。
また火曜日からお願いします。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る