金小ブログ

「お母さん、がんばったよ。」

7/27(月)1人2役の活動で、校内清掃をしてくださいました。
コロナの関係で、今年度はトイレをていねいに掃除することは不可能でした。その分、保護者に来ていただいて、掃除していただけることは本当に助かりました。
脚立にのって、カーテンの取り付けは大変な作業です。

本部のみなさんには、カーテン洗いまでしてくださいました。
掃除が終わって、帰る前に
あるお母さんは、お子さんと手をふっていました。
『お母さん、がんばったわよ!』
『学校に来てくれたのね、掃除してくれありがとう!きれいに使うからね』
そんな会話が頭の中に聞こえてきました。

そうとは知らず、トイレを使用した子も
「先生、トイレがきれいになってます!」
と先生に報告してくれました。
「おうちの人がみんなのために掃除してくれたんだよ!」

保護者の皆様、蒸し暑い中の作業 ありがとうございました。
今後とも、PTA活動のご協力をお願いいたします。

コメント一覧

(^-^)
蒸し暑い中活動ありがとうございます。
お母さん方の活動を見た子供達が、綺麗に使おう!と言う気持ちになってくれるといいですね。
ブログを通して自分が参加しないPTA活動を見ることができるのもいいですね。子供との会話が広がります。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る