gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ピッピクラブ のまりんさんの紙芝居を楽しみました♪

2017-10-10 13:32:35 | ピッピクラブ
10/6(金)
ピッピクラブのお友だちが遊びに来てくれました。
今日は、のまりんさんこと 野間茂之さんをお迎えして、紙芝居をたくさん演じていただきました。
「でんしゃがとおる」「にんじゃでにんにん」など楽しい仕掛け紙芝居も次々5作品以上楽しませていただきました。
また、途中にブレイクタイムも入れていただき、おもしろい手遊びや歌など、みんなで一緒に楽しみました。
最後の紙芝居の後、「今日はこれでおしまいでーーーす!」と言われると間髪入れず、
「だめーーー!」「まだやってーーー!」の声があちこちから…
なんとアンコールとなったのです
アンコールのお話は、子どもたちの大好きな()おばけの話…
「今日は、みんなのお家に遊びに行かせてもらいますねーー!」
「きゃー やだーーー
余韻を残して、名残惜しい終了となりました。

のまりんさんは、拍子木の会で大活躍されており、金沢のみならず、海外でもたくさん講演されています。
次回は、シンガポールでの講演も控えておられるとのことです。
今月末には、金沢芸術村でも講演があるようです。
ぜひのまりんさんの紙芝居を親子で楽しんでみてください。






最新の画像もっと見る