gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆ 年長組 くみっこ遊びをしてきました ♪

2017-02-20 17:53:53 | 年長児
2/20(月)

年長組は、石川県地場産業振興センターで開催されている「いしかわの建具展」の

イベントとして、今回は別の広い場所でくみっこ遊びをしてきました。

田鶴浜建具の組子の技を活かした玩具「くみっこ」をみんなで協力して組み合わせたり

積み上げていって、高い高いタワーを作っていきました。

途中で、何度も崩れたり、なかなか高く積み上げられなかったり…

根気強くみんなで挑戦していき、子どもたちの身長より高くなると、脚立に登って積み上げていきました。

充実した笑顔いっぱいの表情をご覧くださいね

このイベントは  2月18日(土)~3月1日(水)   
          会場:石川地場産業振興センター本館 1階
              じばさんギャラリー   (石川県金沢市鞍月2丁目1番地)
         
           午前10時~午後5時 ※最終日は午後4時まで : 入場無料          
      
               ※コースター作り体験コーナー(体験費300円~)
               ※「くみっこ遊びコーナー」(無料)

                  (子どもたちが体験してきた場所とは異なりますので、ご了承ください)

  ぜひ、ご家族で遊びに出かけてみてくださいね!



最新の画像もっと見る