gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年中組 銭屋五兵衛記念館へ見学に出かけました!

2019-07-09 11:13:45 | 年中児
7/8(月)
年中組は幼稚園のお隣、銭屋五兵衛記念館へ見学に出かけました。
大野湊緑地公園へは何度となくお散歩に来ていますが、館内に入ったことがない子が
ほとんどで、どんなところかワクワクしながら出かけました
銭屋五兵衛さんの大きな凧に迎えられ、館内を見て廻りました。
偉業を成し遂げた立派な方がこんな身近にいらっしゃったと思うとうれしくなりますね
荷物を運んだ帆船に乗船してみたり、映像を見たり・・
立派な茶室も見学しました。
今回は夏休み中に開催される銭五児童画コンクール参加のお誘いをいただき、子どもたちは思い思いの絵を描き上げました
自分の思いをしっかりと表現することは難しいことですが、のびのびと描き上げていました
詳しくは後日お知らせいたしますので、ぜひご家族で足を運んでご鑑賞下さいね!




【7/9 本日の欠席状況】
  風  邪   4名
  腹  痛   1名
  手足口病   7名
  ヘルパンギーナ2名
  都  合   3名
     ※手足口病の感染が広がっています。
      医師の指示に従って登園にご配慮下さい。
  

最新の画像もっと見る