gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年長組 金石保育所との交流会がありました♪

2019-02-07 15:07:09 | 年長児
2/7(木)
年長組は、金石保育所年長組のお友だちと交流会をしました。
1学期には、金石保育所での交流会があり、今回は2回目。
お友だちの名前を覚えていた子もいて、すぐに仲良くおしゃべりも始まっていたようです。

今回は、ホールに集まって、石川サンバを踊ったり、仲間集めゲーム、伝言げームを楽しみました。
仲間集めゲームでは、朝ごはんのメニュー(ごはん?パン?)や入学予定校ごとに集まってみました。
また、お天気が良かったので、園庭でもたっぷり遊びました。
鬼ごっこをしたり、高い高いロケットジムに上ってみたり…
入学への期待と不安が入り混じったこの時期、少しでも不安が解消される顔合わせの機会になったことと思います。

いろいろな幼稚園、保育園からたくさんのお友だちが集まる小学校ですが、自分からコミュニケーションをとって
自分の気持ちを伝えられるようになるといいですね。

たくさんのお友だちやたくさんの体験ができる小学校への期待がどんどん膨らむように、残り少なくなってきた幼稚園生活も
たっぷり遊んでほしいと思います




【2/7 本日の欠席状況】
     風  邪   2名
     都  合   3名

最新の画像もっと見る