gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年中組 鞍月中央公園へ遠足に出かけました ♪

2019-05-20 16:05:08 | 年中児
5/17(金)
年中組は、園バスに乗って、鞍月中央公園へ遠足に出かけました。
公園の周りのつつじがちょうど見ごろの時期で鮮やかな赤紫色の花が咲き誇っていました。

子どもたちは、公園のアスレチック遊具で遊んだり、広い砂場やブランコで遊んだり・・・
木陰でお弁当を食べた後は、ダンゴムシやゾウリムシを見つけて大喜びしたり、
たんぽぽの綿毛を見つけて吹いたり・・
土に落ちたつつじの花を髪飾りにしてかわいくポーズをとって見せてくれた子どもたち
男の子も葉っぱを耳にかけて並び始めました。

土・花・虫・草 
いろいろな自然と触れ合い、興味関心を持ついい機会にもなりました。
外には刺激がいっぱいです。
どんどん出かけて五感を刺激していきたいと思います。





【5/20 本日の欠席状況】
   風   邪    1名
   嘔吐・下痢    2名
   流行性胃腸炎   2名
   都   合    3名

最新の画像もっと見る