gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

卒園お祝いのちらし寿司作りをしました♪

2019-03-18 13:07:08 | 園行事
3/18(月)
いよいよ明後日は卒園式。
いままでたくさん遊んでもらった年長組のお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちを込めて
みんなでちらし寿司を作ってお祝いしました

2歳児…ごま・刻みのりを散らす
年少組…人参の型抜きをして錦糸卵と一緒に飾る
年中組…ハムを切って、かにかまをほぐし、飾る

年長組さんに喜んでもらおうと、みんなで手分けをして仕上げました
とてもおいしそうなちらし寿司が出来上がり、年長さんも大喜び
おいしそうに食べ始め、あっという間に空っぽになりました
気持ちのこもったプレゼントに心もあったかくなったことと思います

在園児も自分の分のちらし寿司を作って食べました!
いつもより食が進んでいたようです


最新の画像もっと見る