gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

交通安全教室「メダカの学校」が開かれました!

2019-04-26 10:38:52 | 年中児・年長児
4/26(金)
金沢西警察署からの案内で交通安全教室「メダカの学校」が開かれました。
署長さんをはじめ署員の方々やいぬわし君も来てくださり、交通ルールを守る約束をしました。

今回は、「メダカの学校」にちなみ、
メダカはお互いルールを守ってお友だちとぶつからないように元気に泳いでいることを
教えてもらい、交通安全メダカをたくさんプレゼントしていただきました。
代表の5人のお友だちが、署長さんからメダカを手渡していただき、みんなで一緒に水槽に放ちました。
たくさんのメダカが元気よく泳ぎだし、子どもたちものぞき込んで見ていました

みんなで交通ルールを守り、飛び出しは絶対にしない。
とびだしは、だメダカら!

と声を揃えて唱え、しっかり約束しました。

幼稚園の玄関先に以前から金魚と一緒にメダカの水槽も並んでいます。
このメダカも昨年いただいたメダカが育って元気に泳いでいます。
今回のメダカと合わせて大きな「メダカの学校」になりました

メダカさんたちのように仲良く元気に育ってほしいと願っています。


最新の画像もっと見る