gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年少組 ゼリー作りに挑戦しました。

2019-07-09 16:17:31 | 年少児
7/9(火)
年少組は、ぜりー作りに挑戦しました。
年少組にとっては今回初めてのクッキングになりました。
まずはお家の方に準備していただいたエプロン・三角巾・マスクの準備!
どこから手や頭を出せばいいのかな
悩める子どもたの姿があちこちで・・
自分でやってみようとする気持ちを大事にしながらお手伝いしていきました。
みんなの準備ができるとかわいいお父さんお母さんたちがいっぱい
ゼリー液を順番に魔法の言葉をかけながらかき混ぜていきました。
「おいしくおいしくなぁ~れ!」
冷蔵庫で冷やし固め、昼食後にいただきました。
出来上がったおいしい青リンゴのゼリーは全員完食しました
自分で作ったデザートの味はいつもと違って格別のようですね



最新の画像もっと見る