gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年中組 城北児童館へ出かけました ♪

2018-05-18 13:10:26 | 年中児
5/16
年中組は、城北児童館へ出かけました。
先週は、残念な雨でしたが、今回は日差しが眩しすぎるくらいの暑い日になりました。

到着後、かばんを置くと、児童館の外の大型遊具に勢いよく駆け出した子どもたち…
木製のタワーに上ったり、アスレチック遊具で遊んだり、犬の乗り物に乗ってお友だちと
一緒に揺られたり…

遊具よりシロツメクサを摘み集めることに夢中になっているお友だちもいました
また、館内では、いろいろなドールハウスやけん玉、ボーリングなどいろいろな玩具もあり
楽しそうに遊んでいました

昼食は、木陰でシートを広げて、食べ始めたのですが、おいしいお弁当の匂いが届いたのか
アリさんが近づいてきて、困ってしまうお友だちもいたようです。
自然いっぱいの中で昆虫や木の葉、顔に触れる心地よい風を感じながら食べたお弁当はおいしかったです

館内には、市立図書館の分所もあります。
ぜひ、ご家族でもお出かけされてみてはいかがでしょうか



最新の画像もっと見る