gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

♪ハッピーコンサートがありました♪

2018-07-20 10:42:42 | 園行事
7/19(木)
今日は、北國銀行の子育て支援事業の一環でアンサンブル金沢の5名による
ハッピーコンサートがありました。
バイオリン・ビオラ・チェロの楽器とソプラノ歌手の方によるコンサートで
モーツァルトやシューベルトの有名な楽曲の演奏や「野ばら」の歌など本格的な演奏に加え、
「さんぽ」「夢をかなえてドラえもん」「山の音楽家」など子どもたちもよく知っている歌の演奏もあり
子どもたちもノリノリで参加していました
なかなか生で聴くことのない音色に吸い込まれるように聴き入っていたり、弾き方を真似てみたり…
迫力のある音や声量にびっくりした場面もありました
普段体験できない異次元の世界を楽しんだ子どもたち…
もしかしたら子どもたちの中から音楽家が生まれるかもしれませんね
楽しみです




最新の画像もっと見る