gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆年少組 西部緑地公園へ遠足に行って来ました ☆

2016-10-14 10:28:27 | 年少児
◆10/13(木)
年少組はお弁当を持って、西部緑地公園へ遠足に出かけました
春の遠足では、お天気に恵まれず、たっぷり遊べなかった公園なので、
今回は、みんな楽しみにしていた公園です

朝方、冷え込んで寒さを感じるくらいでしたが、お日さまがぽかぽかと気持良く、
どんぐりや松ぼっくりを見つけて、走り回ったり、アスレチック遊具で遊んでいると
汗ばむくらいでした

木々の中に入って、たくさん落ちているどんぐりを見つけて大歓声
小ぶりのどんぐりでしたが、楽しそうに拾い集めていました。
なぜか黄緑色のどんぐりが貴重な扱いになって、見つける度に
「見つけた」と言って黄緑色のどんぐりを大事そうに持って来て見せてくれていましたよ

お弁当を食べてからは、アスレチック遊具でたっぷり遊びました
滑り台や網渡り、はしご登り、ぶら下がり等 
最初はちょっぴり怖いな~っと思ったものでも
お友だちの様子を見て、思いきって挑戦する姿も見られました。
恐る恐るでも挑戦してみようというその勇気は、とても大きいものだと思います。
今日の体験は、きっと子どもたちの中で大きな自信に繋がった事と思います

また、大きい樹の根元に、昆虫や穴を見つけて興味津々の子もいました
一人ひとりの興味関心は様々です




最新の画像もっと見る