ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

コロナワクチン2回目の接種終えました。

2021-08-06 17:22:00 | 日記
8/5
ファイザー製ワクチン2回目の接種を終えました。
レポートです。

9:00 かかりつけ医へ。
   医師の診断のあと看護師さんにより接種

病院にて30分の経過観察。
特に症状なしのため帰宅。

熱発に備えて午前中のうちに買い物や所用を済ませる。

13:00 腕の痛みが出てくる。
   (1回目接種時は翌日から腕の痛みがでま
    した。)
   36.5度、平熱。
   倦怠感と眠気があったため2時間ほど昼寝
 
昼寝後はすっきりし、腕の痛み以外の症状も出ず。
夜も普通に就寝。


8/6
2回目接種から21時間経過。
平熱。
腕の痛みあり。

8:00
2回目接種から23時間経過。
微熱が出始めたのでカロナールを服用
倦怠感があったため2時間ほど横になる。

12:00  平熱にもどる。
    腕の痛みあり。

17:00
平熱。じゃっかん高めかな?
腕の痛み以外の症状なし。

2回目接種から32時間経過しましたが、
再び熱発する気配なし。

どうやら副反応が出にくいタイプの人間だったようです。
大事をとって明日まで仕事はやすみ。

オリンピックでも見てのんびり過ごします。
みなさまもお大事に。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿