ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

【ジブリの大博覧会】に行ってきました。

2021-08-09 21:36:00 | 絵画・芸術・展覧会
愛知県立美術館で開催が始まった
【ジブリの大博覧会】

午前11時の回に予約を取ってあったのですが、11:20頃に到着すると、
もちろんの大行列。
入場するまでに30分ほどかかりました。
平日来場者限定のA5クリアファイルがもらえましたよ。
シャチホコ✖️トトロで可愛い💕

さて、
場内はもちろんジブリでいっぱい。
すべて撮影禁止だったのが残念ですが
何を見てもウキウキします。

ジブリ映画のできる過程や
ポスター制作の過程、
キャッチコピーが決まるまでのやりとり、など、
他所では見られない展示もたくさん。

ナウシカから最新作までのポスターもズラリ。

腐海の森を再現した展示では
実物大のオウムや蟲たちにもであえます。
ナウシカの世界に入り込んだみたい。


ハウルの城や
ラピュタの飛行船。
観たかったものがすべてつめこまれたような展示。
これ、全部ジブリパークに行くのよね。

ジブリパーク開園まであと一年。
これはもう待ちきれないですよね。

その他、ジブリ社内の様子がわかるコーナーも面白かったです。

物販コーナーもコロナ対策で一列になって流れ作業のような販売。
ネットでも買えるようなので帰宅後ゆっくり買ってもいいかも。
とりあえず同僚へのおみやげにトトロクッキーだけ購入しました。
中のクッキーもトトロの形でかわいい😍


展示内には等身大トトロなどもいましたが、こちらも撮影不可。
入り口外にいるねこバスだけは記念撮影ができたので、パチリ。

できれば中に座りたかったなぁ。笑笑
それはみんなの願いか。。

とっても幸せなひとときでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿