ぼやきぼやかれ、ふりふられ。

映画や本や神社や展覧会。あとは日々のつれづれです。

好きなものに囲まれる暮らし。

2014-05-14 23:26:49 | 日記
身寄りも友人もなく、ただひっそりと名画に囲まれて暮らしていた老人の話が、話題になってたけれど
失われたはずの名画と暮らした「幻」の老人の死 デューラーからピカソまで、ナチスが略奪した大量の絵画の数奇な運命

その気持ち、なんかわかるなぁ。
人と暮らすのが苦手な私(今は家族と暮らしてるけど)一人暮らししてたときが、一番楽チンだったし、家にいるのが大好きだった。
大好きなものに囲まれて暮らしてたからね。
当時わたしを癒してくれてたのはコレ↓↓

オモチャ。フィギュア。
はじめて彼を家に連れてきたとき、あまりの量にドン引きされたっけ(笑)
ちなみに今でもタカラモノです。
ドン引きしないでね( ̄∇ ̄*)ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿